チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯が命

<<   作成日時 : 2006/11/15 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

愚息、歯医者に行きましたン。
どうやら、虫歯の再治療ですなぁ〜。
ちゃんと奥歯を磨かないからです。
「歯はレーシングドライバーの命」
なんですけどねぇ〜。


かく言うオイラも奥歯がインプラントなんですが、
それは歯医者の先生が・・・
「菅さん、カートやってるんでしょ。
 じゃあ、インプラントですよ。」

オイラ
「えっ?でも高いでしょ。」

先生
「それがね・・・
 コンマ5秒違いますから。」


「えっ!じゃあお願いしまっスゥゥ!」

という流れでやったもの。
でも、本当にコンマ5秒違うかどうかは不明。
比較したわけじゃないっすからね。

で、愚息の歯医者カルテを見て驚き!
ナント・・愚息にはまだ
乳歯が2本あるっす。

画像

な〜んてことを書いていたら、
今、目の前で一本抜けましたン。
グラグラの乳歯が、レース前に抜けて良かったっす。
噛合わせ悪いと、走れないからね。

愚息、微妙に成長。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乳歯の芽はいつできるかご存知ですか?
乳歯はお母さんのお腹の中で受胎後7週目ごろから成長しはじめます。胎児の大きさは体調11mm位。こんな時期から立派な歯を目指して成長しているのです。乳歯の芽は妊娠4ヶ月頃にはカルシウムを沈着させ、石灰化が進み出産時には、すでに歯肉(歯ぐき)の中に形づけられてい... ...続きを見る
歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと...
2007/01/24 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
来年早々、不惑を迎えるのですが…
未だ一本乳歯残ってます…(笑)
コトキチ
2006/11/15 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯が命 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる