チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オイラらしいレース

<<   作成日時 : 2006/11/24 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

PKAフェスタ、行ってまいりましたン!
新東京サーキットは、朝からたくさんのプログラムで
盛り上がりましたねぇ。

で、実はオイラ、
愚息そっちのけで4スト・レンタルカートの
レースやっちまったのですな。
久しくレースから遠ざかっているオイラとしては、
何が何でも愚息の前で勝ちたい。
それはもう、色々と考えましたぁ。
画像写真で乗っているのはKT100のSSです。


フリー走行兼タイムアタックでは、
「速そうなケンセイパパの後ろでタイムを・・・。」
と考えてましたが・・・これが遅い。バッサリ!

次なるターゲットは、kazuパパ。速い!
なので、とりあえず付いていきましたン。
でも、付いていけない・・強敵。
そして、無念の5番グリッド。
だ、だって現役カーター石山岳選手
有馬照太選手が参戦するなんて、そりゃないよぉ〜。

しかも、走行開始前に岳くんに
「お前、大人には敬意っていうものを示さないとな。」
と言っておいたのに・・・。

で、決勝!!
その石山選手と有馬選手が、ハンディで最後尾スタート。
よっしゃ!3番グリッド!
石山選手と有馬選手がいっくら速くても、
オイラのところまで来るに頃には、レースは終わるはず。

そして、気合い十分にスタート!
これが、見事に決まって2位浮上。トップはkazuパパ。
でも、2コーナーとスリーボンドは、
オイラの方が時々速いことを発見。

ホホホホ)^0^( 
後半の3コーナーかモナコが勝負っすよ〜。

というわけで、物は試しと一度パッシングを試みて、
これが成功〜!トップ!

ヨシヨシヨシ〜!

ところが、ちょっとミスって再逆転を許してしまいました。
じゃあ、しばらく様子を・・・
と思ったら、何じゃぁ〜い!
白のスーツに緑のメットが、
メインストレートでオイラの横に並んでくるじゃないの!

岳くんだぁぁ! ノーマーク!
スタート前に
「良いか、俺の勝利のジャマすんなよ!」
って言っておいたのに・・・。

相手も本気(?)オイラ、陥落。
続く有馬選手には、なんとか抜かれまいとしたのですが、
3コーナーでインをさされ、4コーナーで逆転しようとしたら
ピシャリとドアを閉められましたン。
オイラ、たまらず失速・・・・・。
勝負ありましたン。惨敗、4位。

N数さん
「いやぁ〜、菅さん。レースがちっちぇえわ〜。
 だって、意地でも抜かれまいとブロックするし、
 必要以上に粘るし・・・。」

う〜ん、オイラ「器が小さい」からなぁ。

そして、J平氏までもが
「う〜ん、トップに立ったのも菅さんらしいけど、
 菅さんらしい脱落の仕方だったよねぇ〜。」

えっ?オイラらしい脱落の仕方・・・・
そう言われれば、そんな気がするのですぅ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レースの展開が目に浮かびます、、、(笑)
niz
2006/11/24 11:22
随分楽しそうでしたね。
ん〜、ツメが・・・
80
2006/11/24 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイラらしいレース チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる