チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サーキットでお産

<<   作成日時 : 2006/12/12 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

冬場のタイヤ交換は、
ゴムが硬くなるのでちょいと大変ですン。

この前の日曜日、PWのピットで
リュウくんパパさんがタイヤ交換をするというので、
高みの見物。
画像

「トリャー!!!」
と掛け声入りですが、ちっとも抜けません。

ウシシシシシ・・・・。

Nカズさんも、横目で見てますぅ〜。

でも、このままだと1時間半しかない走行時間が
どんどん無くなる。リュウくん、かわいそう。
そこで、助太刀でござんす。

と・・・ところが、これがムズイ!
BSのジュニアタイヤって、サイドが変形する割りに
ビードが硬いっす。引き抜けているはずなのに、
スポッと抜けない。
でも、オイラの面子っていうものがあるっす。
絶対に抜いてやるぅぅ〜!

「おっかしいなぁ〜。」
とか言いながら、1分以上かかって1本外しましたン。
ハァ〜ッ

「あっれぇ〜?菅さん、どうしたんすっかぁ?」
タイヤ交換ワールドレコード(菅公認)保持者Nカズさんの
冷ややか〜なお声。

「い、いや・・・このタイヤ、変よ。」

Nカズさん
「ジュニアタイヤって、見た目は簡単そうだけど
 実は難しいのよ。」

そ、そうなんだ・・・。

その横でリュウくんパパは、リアタイヤを入れるのに悪戦苦闘。
オイラは
「オオ!頭が見えてますよぉ。もう少し!」
まるでお産ですぅ。

ウリャァァァ!!! スポン!

「入ったぁぁぁ!」
「生まれたぁぁぁ〜!」

リュウくんパパ、汗だくでしたン。
この日、新東京の気温13度・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タイヤ組み換えの道は一日にしてならずです!(笑)
niz
2006/12/13 00:07
ブハハハ〜!本当助かりました〜
冬休みに、Nカズさんの部屋で一緒にタイヤ交換合宿
しませんか?
80
2006/12/15 20:15
80さんへ>オイラはもう引退です。
すっちー
2006/12/20 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
サーキットでお産 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる