チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終戦終了

<<   作成日時 : 2006/12/19 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

この前の週末、愚息デビューイヤーの
最終戦が終了しましたン。
格段に成長した愚息ですが、
まあ結果はついてこなかったですな。ガックシ。

親としては、ひとこともふたことも言いたいとこですし、
気を抜いた(ガッツの無い)走りをした日にゃあ
バチっと小突いたりもしたいわけですな。
この辺り、大抵のジュニア選手のお父さんが
通ってきた道らしいですが・・・。
とはいえ、去年の今頃に比べたら
物凄く進歩しているわけですけどね。

しっかし、この日のレースも
結局ファイトを出してくれたのは予選ヒートから。
激しいバトルを展開して、なかなか面白かったけど、
朝から頑張っていれば
上位でそれができるのよん。

まあ、楽しかったとは思うけどね。
オイラも、あんただけ見てる分にはコーフンしたよ。

ちなみに、愚息の欠点。
 ・2対1のバトルで仕掛けられない。
 ・4周目までのタイムが良くない。
すなわち、心のブレーキがかかってるわけっす。
何かする時に「これは無理だろ。」と
決めてかかっているっすね。

そういう選手はたくさんいるけど、そこを打破しなくては
この表彰台には登れませんですよ!
画像


それはそうと、ずっとつきっきりで指導して下さった
けんすけさん。ありがとうございました。

ちなみに、愚息の「レース後怪文書」を期待している方々。
明日載せます!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「心のブレーキ」の外し方
「心のブレーキ」とは、「現状維持」を願う潜在意識のことです。この潜在意識は誰もが心の奥底に持っています。「心のブレーキ」が働いていると、頭で考えている通りになりません。潜在意識が顕在意識のじゃまをするのです。「ヤル気が出ない」「頑張っているのにうまくいかない」「こんなはずではなかったのに」・・・これらは「心のブレーキ」が原因となって起こります。「心のブレーキ」の外し方を解説した本が、石井裕之氏が書いた”「心のブレーキ」の外し方 ”です。 ...続きを見る
ショッピングキーワード本舗
2007/01/07 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終戦終了 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる