チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またやってしまった

<<   作成日時 : 2006/12/31 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一年の締めくくりとして、
J-BLOOD貸切レースに参加してきましたン!

とーぜん!
オイラもジュニア・パパさんレースに参加。
朝のフリー走行から、オイラ気合い入ってますぅ。
オイラ、愚息に勝利宣言。
「トモよぉ〜。
 お父さんのレースを見せてやるからな。」

メンバーは、コペパパ,けんせいパパ,
徳ちゃんパパとオイラの4人。
フフフ、勝つ!!

ところが、タイムアタックに備えて
コンセントレーションを高めた
オイラにJ平氏の無情のアナウンス。
「スターティンググリッドは、くじ引きです。」
で、3番手グリッド。前方には要注意のコペパパ。
ここですでに予定が狂い始めたオイラ。ヤバイ。
画像


まあ、仕方がないと気持ちを切り替え、
フォーメーションで、
オイラはコペパパを後ろからプッシングしまくり。
ヘヘヘヘヘ・・・・。

そして、J平氏がうちふる日章旗でスタート!!

ポールのコペパパのピッタリ後ろについて
1コーナーへ進入!!
コペパパより伸びている感じがしたので、
2コーナーでいっちまおうかと思いましたが、
ここは我慢。

ぐっとこらえて、勝負です。
オイラ、勝負師ですからね。
「慌てては仕損じます。」

そして、チャンスは2周目に来ましたン!
2コーナー出口で、ちょっとふくらんだコペパパに
超接近のオイラ。
天使のささやきが聞こえました。
「今しかない。ここでいっちゃいな!」
とーぜん!!3コーナーで行っちまいますぅ!!
シャーッツツ!!!!!

ウォーッシャー!!トップ浮上!!

これで、逃げればオイラの勝利・・・

と、思ったのはほんの100分の1秒!
リアタイヤに妙な衝撃。ゴツン!

エッ?誰だぁぁあ?どこから来たぁ〜?
ケンセイパパ、ノーマーク!!!!!

オイラ、失速ぅぅぅ〜!最下位転落・・・。
画像


こうなりぁ、レーサーのDNA全開っす。
画像


メインストレートに戻ってくると
ピットウォールではみんなの笑顔満開です。
サザエさんの歌を思い出してしまったオイラ。
画像


その後、執念で1台抜いては、またスピン。
スピンしてはまた一台抜く。
オイラ、何やってンでしょう?

メインストレートに戻ってくると、
毎周ピットウォールでは笑顔満開っす。

そして、ついに最終ラップ。
2位に浮上していたオイラの目には、
トップを楽勝ペースで走るケンセイパパの背中。
というか、ケンセイパパが最終ラップのドラマを
演出しようとしているのか?
オイラ、マシンの限界を超えんと全力疾走。

が、しかし・・・・現実は甘くないっす。
チェッカーは振られ、あえなく2位。
ガックシ・・・。
今年もまた勝てなかったっす。
画像


「思えば、去年も3コーナーで勝負に出て大失敗。
 2位だったような気がするなぁ〜。」
って言ったら、隣でナレインが
「プッ・・・。」

というわけで、一年を締めくくりましたン。
愚息のレースも、スタートで追突して失速。
う〜ん、レーサーのDNAは争えず・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

残念・・・(笑

今年からのお付き合いですが
お世話になりました(笑

来年も爆笑ブログ楽しみにしてます!!
あっ!!トモティの優勝も!!!
kou
2006/12/31 22:09
わははは。
やっぱりこのネタでしたねぇ。

来年はシヴヤ集合で。
けんすけ
2006/12/31 22:51
kouさんへ>
 こちらこそお世話になりました。
 来年、勝利報告しますね。

けんすけさん>
 絵を描くのに時間がかかっちまいました。
 来年、渋谷でね。
すっちー
2007/01/01 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
またやってしまった チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる