チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者の手袋か・・・

<<   作成日時 : 2006/12/09 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

行くつけの工具屋さんファクトリーギア横浜246店が、
移転新装開店なりましたン。
さっそく、開店バーゲンということで物色に・・・。
まあ、色々と目移りするわけですが、
無駄使いは禁物ですぅ〜。

とりあえず、タイラップと
超安かったマグネットパーツ皿を購入。
さらに、おなじみの店員さんにすすめられて、
パークリ4本も追加で買いましたン。

で、その帰りにホームセンターにも寄り道。

愚息
「あああっ!コレコレコレッ!」

愚息が出してきたのは”耐油手袋”っす。
画像

愚息
「今の手袋だと、掃除の時にガソリンがしみるでしょ。
 これから寒いと、ガソリンが乾くときに手が寒いのよ。

う〜ん、なるほど。
愚息、なかなか良いことに気が付いたな。

オイラ
「そうだな。今の手袋はガソリンjで痛むからな。」
画像

愚息
「それに、布のところがあるから手袋の意味が無い。」

オイラ
「こっちはもっと薄くて良いンじゃない?」

オイラ、手術用みたく薄い
使い捨て100枚入りを愚息に推奨!

愚息
「なんか、手術の手袋みてぇ〜。クンクン。
と言いつつなぜか匂いをかいでます。

愚息
「う〜ん、これ歯医者の匂いがする。ダメ!」

というわけで、愚息推奨の手袋購入。
明日の後片付けは、これで快適なりよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
医療用ゴム手、細かい作業は良いが、はめるのが一苦労!だから今は生皮手!
80
2006/12/10 21:53
きっと用途に応じて両方使うのが良いでしょうね。細かい作業はやはり医療用がいいです。プロのメカニックも使っていますよね!「マニア」な匂いがします。そういえば歯医者は医者のなかでも「マニアック」ですね!?
tk
2006/12/11 07:19
80さん>
 生皮手ですか!
 オイラもそっちが作業しやすいっす。
 なもんで、手が微妙に汚いっす。
tkさん>
 歯医者って、手先が器用そうですね。
 プラモデルとかも上手そうっす。
すっちー
2006/12/11 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者の手袋か・・・ チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる