チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国会議事堂見学

<<   作成日時 : 2007/01/16 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

愚息の小学校は我が家の目の前。
その小学校に、今朝はバスが停まってますン。
画像

ど〜やら、愚息達の「東京社会科見学」らしいです。
見学先は、国会議事堂、浅草、大江戸博物館。
まあ、普段はあまり行かない場所ですな。

大抵、このような見学会は班で行動するのですが、
愚息はいっつも大バカ三太郎チーム。
なにしろ、一番優秀なのが愚息らしいから、
ホント〜に大丈夫かと思ってしまうのですが・・・

オイラ
「おい!今度の行動班は、どうよ?」
愚息
「エッ??」

オイラ
「いつもの、大バカ三太郎チームか?」
愚息
「いや、違う・・。」

何? 違う?なんだそりゃぁ〜?とオイラ思いましたン。

続けて、愚息
「今回は、大バカ四太郎!

どうやら、もうひとり仲間が増えたらしい・・。
まっ、そんなとこだろうとは思っていたが・・。

そういえば、オイラ、
国会議事堂は行ったことがないですな〜。

昔、ロッキード事件が流行ったときに
「オイラも黒いピーナッツを食ってみたい。」
と子供ながらに思いましたが、
今は、愚息と一緒に柿ピー食ってますぅ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京みやげ
愚息が、東京社会科見学の お土産を買ってきましたン! 割りにみやげ物屋が好きな愚息は、 どこに行っても お土産を買いたがる傾向があります。 「お土産」という言葉の響きに、 何らかの幸せをイメージしている様子。 ...続きを見る
チビ智&父のカート日記
2007/01/17 12:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国会議事堂見学 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる