チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そういうことか・・・

<<   作成日時 : 2007/02/20 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ありゃ〜!これはまずかったなあ。
画像

ピストンリングが完全に固着してますン。
しかも!すり減ってますぅ。

先日のレース、
スリーボンドからモナコの登りが妙に遅いのと、
トモティのリズムとマシンのリズムとが
合わなかったのはコレなのねン。
コペパパが
 「トモが思っているより
  マシンがコーナーに到達するのが遅い。」

と言っていたのがドンズバ!

なるほど・ザ・ワールド!
オイラ学習しましたン。
次から気をつけますぅ。ペコリ。


それを聞いたトモティ
「ああー、でもこの前のレースは
エンジンよりも、俺に原因があるから。」


うーん、いつからこんな大人びたことを言うようになったのでしょう?
さすがは、4月から中学生です。
と感心していると・・・

トモティ
「へへへ、これ良いなあ〜。
カッケェ〜!!これ、貰うね。ヘヘヘ・・。」

トモティ、消耗パーツを見ると嬉しいらしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまでのものは、あまり見ないです^^
エンジン吹けなかったでしょうね…

僕も、消耗パーツ好きでしたね〜@
ROTAXのコンロッドでプラグレンチ造ってもらいました^^
ちゃんぷる
2007/02/20 18:15
やはりエンジンでしたか・・・。

でも、その昔オーガストカップでY田さんもがっちり固着してましたよ。

その場で剥がしたら速くなったそうな。

Nカズさん。
2007/02/20 18:56
そういえば、以前に練習で
ピストンリングを掃除しただけで速くなった
ことがありましたねぇ〜。

消耗パーツ、むちゃくちゃ集まってます。
シリンダーヘッドもあります。ハイ。
すっちー
2007/02/20 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういうことか・・・ チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる