チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャブ分解

<<   作成日時 : 2007/03/01 12:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

う〜ん、キャブについてもっと勉強しなくては・・。
今まで、キャブメンテは掃除以外、
他人様に頼り切ってましたからねぇ〜。
調子が悪くても対策が打てなくて、
このままだと、オイラがトモティの足を引っ張るっす。
そういうレベルになってきましたン。

というわけで、使わなくなったキャブをバラして勉強です。
画像


@まず、ポンプ側を分解。
 これは、普段の掃除でやっているので楽勝(^^)vです。
画像

 それにしても、よく出来てますぅ〜。
 吸引側の穴がふたつで、供給側がひとつというのもスゴイ!

A次にメタル側を分解。
 これは、実は初の試み。
 丁寧にやらないと破損します。
 で、とりあえずゴムを外して、燃料の送り量を決める
 レバーが見えました。
画像


しかし・・・ここで中止。

「アンタ、暇なのぉ?
 引越しの荷造りはぁ〜?」

家内の声が聞こえますぅ。

でも、ものは試しとばかりに、
メタル側のレバーを指で押してニードルを開けてから
ポンプ側のフィルター部分に口をあてて息を吹き込むと・・・。

ナ、ナント!!メタル側から息が漏れる。
で、レバーから指を離すと息が漏れない。


感動〜です。

そうか・・・チェック圧が低い方が
燃料が送られやすというのは、こういうことね。

さて、次はさらに分解を進めて
ハイニードルとローニードルの働きを解明。

オイラの学習意欲に、ぜひ一票。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今クリックしたら4位に上がりました(^-^)
コトキチ
2007/03/02 11:24
コトキチさん>オオッ!ありがとうございますン。
すっちー
2007/03/02 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャブ分解 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる