チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キャブ分解(つづき)

<<   作成日時 : 2007/03/02 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ふ〜む、しっかしよくできてるなぁ〜。
キャブを分解して、その単純かつ合理的な構造に感心。
画像


キャブはポンプと
ベンチェリー効果による気化装置の合体なのですが、
なんら動力を持たないのに
弁の機能をうま〜く使ってます。
なぁ〜んて、オイラに褒められたくないか・・・。

でも、空気や流体の圧力差だけに頼って、
メカを動作させるのは、ものすごいことです。
ふ〜む、恐るべし・・・・。

構造が理解できれば、メンテの方法を
J平氏やコペパパに教わるベースはできたかも?
ただ、微妙〜な調整は難しいなぁ〜。
というか、基準が分からないし・・・。

オイラ
「トモさぁ〜。今度のレースどうよ?」

トモティ
「ああ、なんか行けそうな気がするんだよね。」

オイラ
「でも、お父さんは、
先週のバッテリー事件から
な〜んか行けてないンだよ。
 また、ネジ締め忘れるかもよ。」


トモティ
「俺が手で押さえて走るから大丈夫!」

トモティに信用されてない・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ネジ2,3本残るとかやめてくださいよっっ!

でも,エンジンとかキャブとかってすごいですよね!!

海輝
2007/03/02 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャブ分解(つづき) チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる