チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レース終了後の奇行

<<   作成日時 : 2007/07/10 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

レースが終わったはずの新東京。
な、なぜかエンジン音がしますン。

しかも、明らか〜に
普通の自動車のエンジン音ですねぇ。

誰だぁぁぁあ?

あれ、ちゃんぷるさんでした。

画像


さすが、Vitz使いだけあって、
ブレーキングで前荷重かけ〜の、
ターンインでインリフトさせ〜のでしたな。

コーナー進入で飛び込んで、
ググッとステアリングを切り込んだ時の
リアが出てインリフトする感覚が
オイラの身体に蘇りますン。

オイラ
「ああ〜、オイラも乗りたいなぁ。」

トモティーノ
「またエンジン壊れるよ。」

オイラ
「やっぱ、ダメですか・・・。」

そうでした。オイラ、筑波の1コーナーで
おフランス車のエンジンを
やっちまったことがありますン。
実は、オイラの愛車は
エンジンだけ2基目なのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに車は何ですか?自分もフランス車をサーキット仕様にして走っているので、とても知りたいです。
WR
2007/07/10 18:42
プジョー306ですな。でもスタイルですよ。もちろんマニュアル。
すっちー
2007/07/10 20:23
それは初耳です。
以前のトラブルの原因はなんだったんですか?遠心力によるオイル供給不足から起きる焼きつきか何かですが?1コーナーならそんなこともなさそうですが。。。
TK
2007/07/11 12:29
TKさん>
 ヘヘヘ、1コーナーです。
 オイラのかけた横Gが原因ですな。
 インリフトするくらい頑張ったからね。
 ちなみに、トラぶったオイラのプジョーを、
 某登山家氏が笑顔で抜いていきましたな。
 
すっちー
2007/07/11 14:21
あー!
ぼくだー。うれしーです^^
今度写真メールでくださいww
いつでもミニ乗ってやってくださいね!
ちゃんぷる
2007/07/12 10:03
そうですかしかし306に乗っているコーナー好きの友人が居ますがそんな状態での焼きつきは聞いたことがありません。普段の酷使も影響しているのでは。。。。そしてBigGで最後のとどめ?要検証です。。
TK
2007/07/12 15:14
TKさん>実はオイルにも原因があります。レースヴィッツはオイル量を減らすと聞いて、オイラもオイル量を減らしてましたな。市販オイルなのにです。さらに、オイルパンがノーマルですから、オイルがコーナーで偏っちまったのです。今は、某チームスペシャルオイルですわ。けっして熱ダレしないです。
すっちー
2007/07/14 20:38
TKさん>実はオイルにも原因があります。レースヴィッツはオイル量を減らすと聞いて、オイラもオイル量を減らしてましたな。市販オイルなのにです。さらに、オイルパンがノーマルですから、オイルがコーナーで偏っちまったのです。今は、某チームスペシャルオイルですわ。けっして熱ダレしないです。
すっちー
2007/07/14 20:38
了解です。それではレース向けのオイルパン+適切なオイル+オイル量にすれば心配なくサーキットを楽しめますね。オイルパン探しましょうか?
TK
2007/07/16 10:12
TKさん>う〜ん、あのクルマはもうサーキット走行できるタマではないのですな。砂漠ラリーのチーフメカから禁止されてますン。
すっちー
2007/07/19 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
レース終了後の奇行 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる