チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 期末テスト近し

<<   作成日時 : 2007/09/25 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

100円のお菓子Aと150円のお菓子Bを
合わせて15個買ったら1900円でした。
Aの個数をXとして・・・・。

フフフ・・期末テストの準備ですな。

頭から煙が出そうになりながら、
やっておりますン。

画像


オイラ
「んじゃあ、問題。」

トモティーノ
「へッ?なんで?」

オイラ
「うるさい。では、問題。」

10丁のフロントスプロケの時、
リアは71丁でした。
フロントを11丁に変えた時のリアを求めなさい。

 ※ちなみに我が家のデータではないです。

トモティーノ
「へッ?何それ?」

オイラ
「アホ!何それって、比だよ比。」

トモティーノ
「ハイ〜???」

さて、答えですが2つありますン。
小数点を出したアナタは、間違いですン。
軽〜い、ひっかけですン。
ウシシ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 嗚呼・・何が何だか(爆)
まっちゃん
2007/09/26 04:10
まっちゃんさん>もう、頭爆発ですかい(^O^)。昔のF1ドライバーは、バトル中に燃費計算したらしいっすよ。
すっちー
2007/09/26 08:14

タイヤの直径は?

あっ!!タイヤワンメイクだから
関係ですね・・・(笑

kou
2007/09/26 23:35
kouさん>あるタイヤ径の時の、エンジン回転数による速度をギア比も考慮して求める問題はいかが?
すっちー
2007/09/27 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
期末テスト近し チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる