チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レーシングスーツのホモロゲ

<<   作成日時 : 2007/09/19 12:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

JAFジュニア初参戦。色んなことがありました。
これでしばらく、
ネタには困りません。

さて、レーシングスーツには、
ホモロゲーションというのがあります。
カートや4輪レースやっている人には当たり前の話。

そのホモロゲーションですが、
カートのレーシングスーツは製造年月から5年経過すると
使用できなくなりますン〜。

 ※本当はヘルメットも、レースによっては3年ですぜい。

で、トモティーノのスーツは・・・
画像

なんと!ホモロゲ切れっす。

画像


オイラ、慌てましたがな。
だって、JAFジュニアでは装備品チェックがありますからね。

以前から頼んでおいたスーツは、
2ヶ月経ってもイタリヤから届かず。
イタリア人、頼むよぉ〜。

仕方がないので、ケンセイのお古をお借りしてJAFジュニアに
出場することにしたのですが・・・
えっ?ケンセイって1歳下じゃん!
そのケンセイのお古がピッタリなトモティーノ。

う〜ん、安堵と同時に微妙な感覚ですン。

しかし!
レース当日の朝でした。


J平氏
「プ・プレゼント、フォーユー!!!」

J平氏、朝からハイテンションですン。
どうして、いつもハイテンションなんでしょ?
ニワトリみたいです。

まあ、それはどうでも良くて、
J平氏の右手にはなんと!
待ちに待ったレーシングスーツ!!

そうです!
なんと、レース当日の朝にイタリヤから届いたわけですン〜。
本当に滑り込みセーフ!!
イタリア素晴らしい!
チャオ!チャオ!ペペロンチンコ!
オイラもハイテンション!!

ニワトリみたいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自動車のトラブル時 JAFと民間サービス どっちがお得?
自動車が趣味で自動車が仕事!!へようこそ♪◆ロードサービスはJAFだけじゃない!◆自動車でのトラブルでよくあるバッテリー上がりやキーの閉じ込み、ガス欠、パンク・・・。1997年以前はJAFに入会するか否かは、普段からコツコツ積み立てるか、ピンチのと... ...続きを見る
田舎暮らしは最高!!
2007/10/17 00:57
バッテリー上がりで動かないクルマ買取り
バッテリー上がりで動かないクルマ買取りを紹介します ...続きを見る
バッテリー上がりで動かないクルマ買取り
2010/05/13 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このスーツ、カッコイイですよねぇ〜!
自分もそろそろ新調しようかな、、、(笑)
niz
2007/09/19 18:06
朝から水温50度。
サーモはいらんよ。
やまじゅん
2007/09/19 20:43
nizさん>あっ、良いねぇ〜。ぜひ!
やまじゅんさん>
 水温50度(笑)。パワー全開だね。
 何か飲んでるのか?
すっちー
2007/09/19 23:08
絶倫ゴールド
かつまっくす
2007/09/20 00:03
 メットが3年でお釈迦になったら僕は破産してしまいますよ(涙) スーツは今の感じだと5年もたなそうです。 
まっちゃん
2007/09/20 00:19
かつまっくすさん>毎日1本!

まっちゃんさん>
 オイラも5年モノのメットですわい。
 トモティーノだけ新しいっす。
 2個も新調できましぇンです。
すっちー
2007/09/20 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーシングスーツのホモロゲ チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる