チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チームUKYO的な・・・

<<   作成日時 : 2007/11/26 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

25日の必勝レース。
結果からご報告すると2位でしたン。
画像

正直、かなり悔しい〜ですなぁ。

しかし、レースは燃えました!
火の出るような走りというか何と言うか・・・。
実にチーム右京的攻撃的なレース。

決勝レースのスタート直後から、
ペースが良いのはすぐに分かりました。
そして、事前に言っていた作戦どおり、
序盤は3位のポジションから
先頭の状況を観察。
以前は愚息と言われた
トモティーノらしからぬ展開。


中盤には、トップ2との間隔を詰めて2位浮上。
まさきさんからのゲキがピットウォールから飛びます。

しかし、三つ巴のトップ争いの真ん中に入ると
いつものトモティーノ!!
頭に血が上って勝負に出た2コーナーで
クルマを止めきれずパッシング失敗!
再び3位転落・・・・

「やっぱ、トモティーノだ!!
 あいつらしい。」


失敗したけど、良いンです。
ああいう失敗は、オイラは許せる。
逆に待っていた結果で後ろに抜かれたら、
レース後に蹴っ飛ばしていたと思うのですな。

そこから、本人曰く
「もうワンチャンス作ろうと思った。」
という追い上げで再び2位浮上してトップ争い。
勝利まではコンマ5秒足りなかったけど、
1ステージ成長したレース内容に
まずまず合格でしたな。

で、「再車検」なんですが、心配なのはその後の片付け。
画像

Sクラスはクラッチだの何だのあるし、
トモティーノはウエイトも外したりするので、
結構時間がかかるンですな。
再車検待ちの間に、使わない荷物は片付けたり、
工具を並べて作業がしやすいようにと段取りですわ。

良パパ
「時間無いからなぁああ!」

良パパ怖さに(冗談)
最車検で戻ってきたクルマを一気にばらして
どんどん洗う!
だって、表彰式だって見てやりたいでしょ。
1時間でお借りしたエンジンの処置まで含んでフィニート!

良パパ
「やればできるのは息子だけじゃないな。」

フッ・・・当たり前よ。
俺達・・・レーサーだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 トモティの決勝レースにも間に合って攻撃的なレース見せてもらって、手に汗握ってましたよ。 本当に惜しかったけど、絶対に次に繋がりますね。 
まっちゃん
2007/11/26 19:48
おっ!
そろそろ結果だし始めましたね!!
早く全日本でチャンピオン獲って下さいね!!(笑)
niz
2007/11/26 22:17
まっちゃんさん>
平塚からのご来訪、お疲れ様でした。
あれで勝ってりゃあ、痺れたよね。
一瞬トップに立った時は、思わずガッツポーズしましたわな。でも、1秒後にはがっくり。
あれが、今の精一杯だと思います。
次につなげるのは、本人がどう考えるかですね。
すっちー
2007/11/26 23:07
nizさん>
いやいや、やっとレーサー魂が芽生えた程度。
まだまだですわい。
今回の課題はゴムが乗ってきた路面で、タイムを落とさず、逆にタイムを上げて闘うことでした。それは、まあ何となく分かってきたかもね。
すっちー
2007/11/26 23:09
リザルト見ました
頑張りましたね☆
来年、SLのレギュレーションがすごく変わり
ダイレクトで勝負の年齢が
うちのひろくんくらいの子が一番若手になるのですね
どこのレースに出るか検討中
SLの全国大会でひそかに真ん中狙いをしているひろくんです
来年はNTCも頑張るっていうので
よろしくお願いします
まりりん
2007/11/27 10:31
やりましたね〜!
成果が実を結んできましたね^^
ちゃんぷる
2007/11/27 15:58
悔しいっすね〜!
UKYO的になってきましたかぁ〜
車検所に有ると気持ちいっすよね〜。
頑張ってくださいね。
コマ親父・・・卒業〜〜^m^
2007/11/27 21:13
まりりんさん>
 まだまだ、足りないことだらけですン。
 勝てそうで勝てないレースが続きますよ。
 来年はNTC杯で・・・。

ちゃんぷるさん>
 みなさんのお陰で、少しずつね!

コマ親父さん>
 お久しぶりですね。
 車検所!!気持ち良いですね〜。
 毎回、そうありたいですが、その前にメカト ラ無しにしないと・・・。
 お互い親父同士、ガンバです。
すっちー
2007/11/27 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
チームUKYO的な・・・ チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる