チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モナコを制する者(1)

<<   作成日時 : 2007/12/31 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「モナコを制する者は新東京を制する!」
トモティーノが参戦するNTC杯の場内アナで、
よく聞かれるフレーズですな。

で、お約束どおりエントリーした
昨日のJ-BLOOD走行会「エンジョイおやじクラス」。

レースは2ヒート制なのですが、まずその第1レース。
オイラ、ジャンケンの結果見事にポール獲得!
魚雷親父さんも散弾銃親父さんも
オイラの視界には無いし、幸先良しですン〜。
・・と思ったら、スタートした瞬間
画像

「ヤベッ!俺様イン側じゃん、
 どうやって1コーナー曲がるわけっすか?」

冷えたタイヤで1コーナーに飛び込み、
超アンダーでイン側バリバリに開けちまった次の瞬間、
アレレ・・怒涛のようにイン側に差し込まれるオイラ。
なんと・・後ろから2番目まで転落。
上手の手から水とはこのことか・・・。
前を行くのは魚雷親父さんと散弾銃親父さん。
結局、磁石みたいに引き寄せられた親父達。
なんでこうなっちゃうのぉお?

焦るオイラは、3コーナーでもかわされて最下位!
しかも・・な〜んかストレート遅いし・・。
「しまった、ハズレマシンだ・・・。」
笑いながら後ろから2番目でゴール。

んで、決意の第2レース。
マシンは再びシャッフルされ、
第1レースのハズレマシンは魚雷親父さんへ。
オイラは、コスミックだなり。ウシシ・・・。
スタートしてしばらく、後方で様子を見ていたら
なんと魚雷親父さんが緊急ピットイン!

そして、次の周、最終コーナーを立ち上がったオイラの
視界に飛び込んできたのは・・・なぜかピットロードから出てくる
魚雷親父さん+コスミックの姿!
なぜ、コスミックなのか?
なぜ、ピットアウトしてきたのか?
なぜ、あんな場所にマシンを止めているのか?
オイラの頭はグルグルとフル回転。
結論・・・
「オ・・オイラを待ち伏せしている・・・。」

用心しながら1コーナーを通過して
2コーナーを立ち上がると
FCJドライバー千代くんが運転する
ペースカーの姿が見えました。

to be continue・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モナコを制する者(2)
「モナコを制する者は新東京を制する!」 トモティーノが参戦するNTC杯の場内アナで、 よく聞かれるフレーズですな。 ...続きを見る
チビ智&父のカート日記
2008/01/02 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 あれ・・すっちーさん、続編はいつ??
まっちゃん
2007/12/31 21:00
つづきですかい?
年を越してからっすかね(笑)。
すっちー
2007/12/31 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
モナコを制する者(1) チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる