チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モナコを制する者(2)

<<   作成日時 : 2008/01/02 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「モナコを制する者は新東京を制する!」
トモティーノが参戦するNTC杯の場内アナで、
よく聞かれるフレーズですな。

んで、前回の続きです。

急遽入ったペースカーが先頭を押さえ、
レースは再び振り出しに戻りましたン〜。
チャ〜ンス到来〜!!
全車隊列を整えてリスタート!!
と思ったら、な〜んかロケットみたいに
すっ飛んでいくコスミックがオイラの前に!!

な・・なんじゃああ、ありゃああ?
どえりゃあ、速さでストレートを
魚雷親父さんがぶっ飛んで行きます。
オイラ、びっくらこいてリスタート失敗。

お・・おかしい。なんだろ、あれ〜?
と思っていたら、再びペースカー。

天は我を見捨てず。
・・・と、横を見ると魚雷親父さんのコスミック。
アレレレレ〜〜!
な・・なんでこのコスミック、
ラジエータ付いてンのぉぉお〜?!

これ、コペのマシンじゃん!!
魚雷親父さんは、
ピットインしてマシンチェンジしていたのですぅ。
しかも・・・水冷125CCに。
魚雷親父さん、水冷なんか乗って大丈夫かなぁ?

案の定、リスタート後しばらくすると、
魚雷親父さんは視界の外へ・・・。
しかし、オイラもやっぱり前に離されてしまいますぅ。

う〜ん、なんか冴えないなぁ。
と思いつつ、失意のまま最終ラップ突入。
このまま、見せ場も無いまま終わるのか?
と思ったら、なんと!
ちゃんぷる奥様と散弾銃親父さんが4コーナーで接触!

チャ!チャ〜ンス!
急激にオイラと散弾銃親父さんの距離が詰ります。
キタキタキタキターーーーーー!!
まるで磁石のように引き寄せられる親父ふたり。

そして、スリーボンドをやや小回りに立ち上がると、
オイラは散弾銃親父さんの1車身後ろに肉薄。

「モナコを制する者は新東京を制する!」

オイラは、迷わずモナコへのブレーキングで勝負!、
レーサーのDNA炸裂です〜ン!!
次の瞬間・・・・
誰もが期待したとおりのことが起きました。
画像

アレレレレレ〜〜。やっちまったよン〜。
オイラのフロントカウルが、
散弾銃さんのフロントタイヤにバコーンと接触。
散弾銃さん、たまらずスピン!
オイラも、行き場が無くてエスケープショートカット。
万事休す。

親父達のレースは終わりましたン〜。

トモティーノ
「あれで、あのまま抜いてたら最悪でしょ。
 だって、見せ場ないじゃん。
 良かったよ、あれで・・・。


親父の熱いレースに冷たいトモティーノ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
磁石を熱すると
磁石を熱すると磁力が失われてしまいます。磁石は原子の磁力の方向が一定で、全体としてひとつの磁石になっているのですが、温度が高くなると原子がばらばらに動き始めるので磁力がなくなってしまいます。 ...続きを見る
雑学博士になりたいっ!!,モナコを制する...
2008/01/08 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も宜しくお願いしますね!
、、、ってやっぱり期待通りのレース内容。(笑)
今年は周りに迷惑をかけないように、、、(笑)
niz
2008/01/03 23:09
nizさん〉もう次のレースに向けて、気持ちを切り替えましたン(笑)。
すっちー
2008/01/05 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
モナコを制する者(2) チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる