チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出初式か?

<<   作成日時 : 2008/01/06 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

駒澤公園でトレーニングした後、
いつものように目黒通りを戻ったのですが、
猛然と、赤い消防車がフルスロットルで
次々に通りを駆け抜けていきますン〜。

「あれ?出初式?」

なわけないよな〜。だって、サイレン鳴らしてますから。
しかも、どうやら行き先は近所っぽい。

なんと、消防車は近所の駅前に集結していました。
画像

でも・・・
火の気はどこにないですン。アレレ?


トモティーノ
「えっ?どこ?」

7台(2個師団)の消防車から降りた
約25名の消防士たちは消火待機。

そのうち、無線連絡が始まって
「ああ〜、どこぉ?
 通報あった住所って あってるよねぇ?」

運転担当は、地図を広げて見入っています。

そのうち、一杯入った感じの一般おっさんが
群集の中から消防車に近寄って
「ああ〜、何やってんのぉ?
 こんなたくさん消防車来て皆の邪魔だよ。
 早くどいて、どいて!」


消防士達、無視しつつ困惑の表情。
一般おっさんは、さらに勢いづいて
「だから、ここは商店街だから邪魔だよ。」

いや、おっさん。あんたが邪魔だよ。
み〜んな消火活動が始まるのを
心待ちにしているのよ。不謹慎だけど・・・。

そこに、警察が合流。すると一般おっさん
「ああ、ごくろうさん!
 消防車が邪魔でさぁ〜」


トモティーノ
「えっ?あの人、何者?」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^_^)
そのオッサン何者!?
つーか、何様!?(笑)
スゴい人がいるんですね(*_*)
なっつ
2008/01/10 13:06
そのおっさん怖いもの知らず!?

結局消防車はいたずらだったんですか?

そのおっさんが酔って呼んじゃってたりして(笑)
かいき
2008/01/10 21:50
なっつさん>おっさん、正体不明(^O^)。
すっちー
2008/01/10 22:40
かいきさん>どうやら、天ぷらしていて油に火がついたお家があったようですな。消防車来る前に、家の消火器で消えたらしいっす。次の日に駅前の美容院で小耳にはさみましたン。そのおっさんだったりして(^O^)。
すっちー
2008/01/10 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
出初式か? チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる