チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吸収力

<<   作成日時 : 2008/03/17 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

もてぎ北ショートのレースに参戦しましたン。
一度も走ったことがないコース
でいきなりのレース参戦。

これぞ!!獅子の子落としだぁあああ!

んで、ど〜んなもんかと思いましたが、
そんなオイラの不安を尻目に
 タイトラ 4位
 予選ヒート 3位
 決勝ヒート 4位

まずまず・・・
画像

特にタイトラは、遅いマシンに引っかからなけりゃ
ポールだったかもっていうくらいの勢いでしたな。

しかし、やっぱり・・・・・
初コースで間合いが分からないのか、
レースになると後方を振り返る悪癖を連発。
予選ヒート終了後の良パパ
「お前!後ろとレースしてんのかっ!
 今度、後ろ向いたらシートを逆につけるぞ!」


その良パパの言葉を胸に挑んだ決勝ヒート。
3位走行中のトモティーノの後方から、
速いラップで追い上げる選手がビミューな感じ。
オイラ
「ひょっとして、このまま表彰台?ギリかな・・・」
と思ったのですが・・・。

2車身以上の差で迎えた最終ラップのヘアピンで、
なぜかトモティーノは早めのブレーキング!!
すかさず、当然のとーちゃんでライバルはインに入る!
トモティーノ慌ててラインをしめるも接触ぅ〜。
「あたりまえだろ〜!!そりゃああ!」
あえなく、4位に陥落したわけです。

良パパ
「あいつ、本当で後ろ見てねぇ〜の・・。」

吸収力バツグンのトモティーノ。
って、こういうのを吸収力と言うのだろうか?

※2日間、指導にあたってくださった良パパ
 ありがとうございました。
 今回の特訓を企画してくださった闘将山田監督にも感謝。
 そして、千代くん、大樹もアドバイスありがと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全日本への準備
4月12・13日は、いよいよ全日本開幕〜!!{%キラリwebry%} 去年は地元の新東京戦のみでしたが、 今年は開幕のもてぎ戦も参戦! 実は先日の茂木カートカップ参戦は、 その練習だったのですな。 ...続きを見る
チビ智&父のカート日記
2008/04/04 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 いきなりの参戦でなかなかの結果じゃないですか。 北ショートはやっぱりレーシングで走らなきゃ楽しさ分からんですね。 レンタルのスピードじゃあのコースにはあまりますね。 
まっちゃん
2008/03/17 23:22
まっちゃんさんへ>北ショート、トモティーノいわくかなり楽しいらしいですよ。タイヤを感じながらのハイスピードコーナリング、リズムで乗るS字。オイラも走りた〜い。
すっちー
2008/03/18 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
吸収力 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる