チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換な親父

<<   作成日時 : 2008/06/11 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

タイヤ交換・・・・・。

フフフ・・・・オイラも苦労しましたな。
でも、今は精神的重圧を感じることなく、
スムースに流れるように・・・
多少はつまづくこともあるけど
タイヤ交換オーライですン。

その習熟度は、
カート親父たちの経験年数に比例しますン。

ああ〜、これじゃあ駄目ですね。龍之介パパさん。
画像

汗まみれになってやっても、
額の血管が切れそうなくらいチカラを込めても、
この体制では無理ですン〜。

そう、オイラのようにこうです。
画像


しかし、そんなオイラも良パパに言わせりゃ
「褒めるとすぐに失敗する。」ですわ。

あと、正直。
先日のレースは決勝直前に
新品のドライから中古のドライへ組み換えをしましたが、
な〜んかもう疲れていて・・・・・。
最後の1本ができない・・・。

ヘトヘトなオイラを見たトモティーノが
どこからともなく純やをつれてきてくれて
間に合いましたン。
ありがと!純や!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 先日のフレッシュマン耐久の際、Fドリの某スタッフYくんがちょうどタイヤ交換してたんですが、とんでもない早業を披露してましたよ。 さすがジュニア時代からカート経験してるだけはあるなと思いましたが、僕はこういう事やらしても不器用なんだろうなw 
まっちゃん
2008/06/11 21:13
まっちゃんさん>練習すりゃ大丈夫!オイラも最初、1本タイヤ抜くのに5分かかってましたン。淳平さんやノリカズさんに、横でかけごえ掛けてもらって、渾身の力でやってましたン。今は5分以内で交換完了(^^)v。自宅には練習用タイヤとホイール置いてます。
すっちー
2008/06/11 22:22
でも、時々罠にように外れないロットとかありません? ビードあがんなくて死ぬほど苦労したアドバンの83は外すのにもすげぇ苦労しましたが、たまたまそのセットだけなんですよねぇ。
レインは楽ですけどねぇ。あれなら5分と言わず3分で4本。
Shamu
2008/06/11 23:24
shamuさん>
ああ〜、時々ありますね。
特にOTKとの組み合わせで・・・。
でも、あれって交換作業する人間側の
コンディションの依存度が高いように
思いますン。
この前のレースは、残り1本が嘘のように
どうしても外れなかったっす。
多分、時間が無くて焦っていたからだと・・。
レインは確かに楽チンポンですね!
すっちー
2008/06/12 00:01
最近自分は、わりとスムーズにタイヤ交換出来て、俺もよく出来るようになったなーとか思ってました。
で、先週のチャレンジカップで久しぶりにCRGのホイールからタイヤ外そうとしたら、外れない外れない・・・
CRGのホイールで練習すれば、OTKのホイールは超余裕ですよ!笑
タナカート
2008/06/12 07:39
だから〜〜〜!!!

タイヤ交換大嫌い!!!

呪いのグローブ次回は決勝で是非ハメテ〜〜!
龍PP
2008/06/24 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ交換な親父 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる