チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デストロイヤー

<<   作成日時 : 2008/08/14 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月に壊れたもの・・・・。

その1:オイラのおフランス車
画像

 それは、8月8日のことでしたン。
 環八の某踏み切りに差しかかろうとしたオイラは、
 交通規則遵守で当たり前のようにブレーキング。
 と、ところが・・・。 なんと!ペダルがスカスカ・・。
 ブレーキが利かない!ドヒャー!!

 なのに、無情にも目の前に迫る踏み切りーー!
 慌ててハンドブレーキを引きました。
 なんとか、止まりました。無事です。オイラ、さすがです。

その2:10ミリのソケット
画像

 それは、8月10日の朝のことでしたン。
 タイヤを取り付ける銅ナットを締める際、
 オイラのインパクトはトルクが強すぎるので手締め。
 でも、不安なので念を入れて増し締め。
 さらに、過去にホイール外れのトラウマあるので、
 最後のとどめに満身の力を込めてエイッ!!

 バキッツ!!

 オイラって、そんなに力あったンだ・・・。

その3:トモティーノのイタリア車
画像

 それは、8月10日の昼下がりのことでしたン。
 トップを走るライバルくんを好ペースで追い詰めた
 俊足トモティーノ。
 相手のミスに乗じて一気に3コーナーで勝負に出ましたわな。
 次の瞬間・・・・・・
 バコバコ!!
 接触ですン。フレームが微妙〜に曲がりました。
 
以上ですン〜。

あれ?まだあったか・・・。
オイラのおフランス自転車のフレームも曲がったですン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 タイヤのボルトは最後、やっぱり手締めした方が良いんですね。 今日とある場所でカート走らせて教わりました。 でもその工具持ってないのでまた買わなきゃ・・・。 

 トモティのマシン、大丈夫なんですか? 

 
まっちゃん
2008/08/15 00:09
まっちゃんさん>すべてのボルト・ナットが手締めがベストらしいですン。あと、トモティーノのマシン、本日リペア完了ですぅ。
すっちー
2008/08/15 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
デストロイヤー チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる