チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳天気でした

<<   作成日時 : 2008/09/05 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、ご報告が遅れましたが
NTC杯第4戦が終わりました〜ン〜。

結果は超々〜期待ハズレな6位。
オイラがブレーキトラブルやっちゃいましたン。
画像

今だから言いますが、実は予兆はあったのです。
それは、1週前の絶好調練習でのことでした。

好調トモティーノが、な・・なぜか緊急ピットイ〜ン!

トモティーノ
「あの・・お父さん!!アクセル戻らないンだけど。
 全開になったまま・・・。」


エッ?!アクセル?
たしかに、ペダルが固着してました。

オイラ
「エッ?じゃあ、今はどうやってスローダウンして
 ピットに入ってきたの?」


トモティーノ
「つま先でクイッって無理矢理戻して減速した。」

あらまーーーーーーーーー!

トモティーノ
「でも、俺は速かったよ。フフフ・・・。」

オイラ
「そうだな。」

オイラ達親子、脳天気でしたぁ・・・。

実はこの時、ブレーキもややフェード気味。
アクセルペダルのクリアランスを調整し、
さらにブレーキを冷やして
ブレーキシリンダーが動き易いように
シリコンスプレーをシュッとひと吹き。
そして、再びコースへ・・・。

しかし、再びトモティーノ緊急ピットイン。
今度はどうしたぁあああ!

トモティーノ
「お父さん!!アクセルもまだおかしいけど、
 ブレーキが全然効かないんだけど。」


オイラ
「あれ?お父さんさぁ・・・さっき処置した時に
 ブレーキ周辺にシリコンかけたままだったよ。ハハハ!」


ハハハじゃない!!

トモティーノ
「それでも、俺は速かったし。フフフ・・・。」

オイラ
「そうだな。」

トモティーノ
「俺、すごいな。ブレーキもアクセルも無いのに速い。」

オイラ
「じゃあ・・・アクセルもブレーキも要らないな。」

オイラ達親子、脳天気でしたぁ・・・。

この時は、1週間後のNTC杯で
本当にレース中にブレーキが無くなるとは・・・
思ってもいなかったですン。

ああ〜、あの時・・・
オーバーホールしときゃあ良かったっす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 親子漫才いつも爆笑させてもらってますw
でもレース中にブレーキなくなるなんて・・恐ろしい・・。
まっちゃん
2008/09/05 22:15
まっちゃんさん>もう笑い飛ばして下さい(^O^)。しかし、今回はまじデンジャーでしたね。最初は加速が鈍く、終盤はブレーキが鉄板のようだったわけですもん。
そんな状況で追い上げたり、バトルしたんだから、まあドライバーは頑張ったかと思うのですン。
すっちー
2008/09/05 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
脳天気でした チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる