チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様・・・・

<<   作成日時 : 2008/09/29 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

決勝はポールからのスタート!!
画像

そして、レースをトップで引っ張るトモティーノ。
画像


あれ?
表彰台の写真は・・・・?


ありましぇ〜ん。だって・・・DNFですもの。

それは、レース終盤。残り2周でした。
一旦、前に出したライバル君との一騎打ち。
勝負は最終ラップかと思われました。
と・・ところが
急激に失速するトモティーノ。

えっ?なぜ?我が目を疑いました。

そして、エンジン周辺から白煙。スローダウン。

嘘ぉぉぉぉぉおおお〜!

ク・・クラッチだ。
なーーーーーーーーーーーんでこんな時に。
画像

コースサイドにマシンを止め、
肩を落として立ち尽くすトモティーノを
オイラは無言で迎えに行きました。
背中をポンと叩いた時、
ヘルメット越しに見た目に光ったものは、
今回こそ本物の悔しさだったと思います。

完調でないマシンで悩みを抱えつつ、
結局は自分の一番好きなセットにすることで
周囲を説得して挑んだ決勝レース。
何の迷いも感じられないレース運びでした。

タイトラ7位から1位まで行った予選ヒート。
丸一日、一度も後ろを見なかったこと。
全てが有言実行でした。

そして、壊れたエンジンを見たトモティーノ
「でも、NTC杯じゃなくて良かったんだよ。
 次までに直してね。」


オイラ
「そうだよな。さっ、片付けよ!」

リザルト表はDNFでしたが、
久々の楽しいレースでしたン。
だって、オイラが欲しいのはトロフィーなんかじゃなくて、
精一杯の力を振り絞るトモティーノの姿だから。

さぁ!次、行こう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 一体何をどうしたら勝たせてくれるっていうんでしょうかね・・。 知り合いの子も最近のレースでTTからトップと調子が良かったのに
予選で追突されて初勝利が手からこぼれ落ちていきました。 

 悔しかったと思うけど、すぐに切り替えようとしたのは大人っすね。 
まっちゃん
2008/09/30 05:36
また・・・・・・




メカトラですか・
良パパ
2008/09/30 11:56
・・・

NTC頑張ろう!
龍PP
2008/09/30 12:03
勝負は最終戦だー 頑張れトモティーノ

岳ちち
2008/09/30 15:13
近寄ってほしくないほど、すばらしい運をお持ちのようで!!!お父様!?
HOSHINO
2008/09/30 16:07
自分にはほとんとどうする事も出来ないメカトラって一番悔しいかもしれませんね…
トモティーの立ち直りの早さ、見習わさせてもらいます(^▽^)
棚鰹
2008/09/30 16:40
まっちゃんさん>
 結局はまだ足りないってことですよ。
 今回のトラブルも本当に防止できなかったか と言えば、何かあったかも。サークリップが
 外れたわけでもないし、難しいと思うけど何 かできたかも?って思うのです。
すっちー
2008/09/30 20:04
良パパさん、HOSHINOさん>
不運では済まされないですよね。
何か防止策はあったはず。
なんで壊れたのか 必死に考えてます。
サークリップもついていたから、何かが外れたとも思えない。中身が粉々だったので、最初にクラッチ本体が割れて、滑らなくなり、結果としてキーや周辺のものを破壊して飛び散ったかと思っています。だとしたら、度々開けてチェックするか、クラッチのOH周期を短くするかだと・・・。また勉強です。
すっちー
2008/09/30 20:15
龍PPさん>
そうだね。次の準備あるのみ。
次回は1-2で。
すっちー
2008/09/30 20:16
岳ちちさん>
いつも応援ありがとうございます。
今回のレースは、岳くんに先日教わったことがトモにも少し分かってきたかもしれないレース運びでした。なのに、トラブル・・。
勝てそうで勝てない状況が続いてますが、
充実しています。
次!次ですよ。
すっちー
2008/09/30 20:24
棚鰹さん>
棚鰹さんも良いレースでしたよ。見直しました。レーサーは落ちている暇はありません。
前へ前へ行きましょ!
すっちー
2008/09/30 20:32
当たり前です!
人の上に立つ事は
ライバルより 考え動き努力するべき!
結果はその後!!
良パパ
2008/10/01 10:44
良パパさん>
いつもありがとうございます。
ドライバーもメカも
とことんやんなきゃいけないですよね。
今は、ドライバーとメカの課題が
交互に出ている感じ。
今回、親父のやることが増えましたが、
やれば良いのです。OKです。
すっちー
2008/10/01 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
神様・・・・ チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる