チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通販カタログより

<<   作成日時 : 2008/10/09 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

カート親父がみ〜んなお世話になっていた
工具関係の某通販が消滅したので、
今は別の通販会社さんにお世話になってますン。
とくにパークリはこういうところが安価ですからね。

オイラ、そういう会社の通販カタログ見るのが
かな〜り大好きですン。
まあ、実はホームセンターも結構好き。

んで・・配管関係でこ〜んなの発見!!
画像


プラグだってさ。確かにプラグですン。

して、これはエルボー。
画像

なるほど。フムフム。確かにね。

えっ!ストリートエルボー??
画像

ストリート系ってことですかい?
Badboysのロゴとか入ってないの?

そして、極めつけはこれですン〜!
画像

ニップル!

工事現場のおっちゃんたちが
「お〜い、ニップルくれ!」
「ほれ〜、これだニップル!
な〜んて言ってんのかな?

ちなみに、カート界では同じようなネジを
イモネジと呼びますン〜。
明日から、ニップルって呼ぶ?山田監督?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ニップレス!!
やまじゅん
2008/10/09 15:53
イモねじとニップルは
全く違う物同士
イモネジ、品物内に埋まる!
ニップル、つ・な・ぐです。勉強必要
良ぱぱ
2008/10/09 20:39
やまじゅんさん>
 明日から、そう呼んでください。

良パパさん。
 埋まるからイモ(芋)なんですね!
 な〜るほどですン。
 ニップルがつなぐモノなのは、
 もちろん、知ってますよ。
すっちー
2008/10/09 21:00
そうだよ!

イモねじとニップルは違いますから!

あと、プラグは穴埋める部品ね。
メクラの事です。
メクラのくせに火花出すから
スパークプラグ。

曲げた肘の形してる物はみんなエルボです。
エキゾーストエルボ
インテークエルボ
とかです。

カートで使う部品じゃないし、
テーパーねじ山違うから気をつけて!
くら
2008/10/11 08:44
くらさん〉ほほ〜。プラグってそういうことなのですな。
カートには勿論使いましぇん(^_^)。
すっちー
2008/10/11 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
通販カタログより チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる