チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月のごちそう

<<   作成日時 : 2009/01/08 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お正月を越えて、少〜しポニョッたオイラ。
食通の部下に言わせると
かずのことイクラ・筋子が意外と高カロリーとのこと。
そういえば、かずのこをボリボリ食ったし、
餅だの蒲鉾だのにイクラを乗せて食った。

そうえば、ユリ根も今年は煮物ではなく
バターたっぷりのホイル焼きにしちゃったし・・・。
画像

これがホッコリして美味かったんですな。
一応、オイラが作ったし。

オイラ
「智〜!これ食わないかぁ?」
トモティーノ
「な・・・何これ?にんにく?」

 ※実はトモティーノはにんにく大好き。
  ラーメン屋ではおろしにんにくタ〜ップリ派。

オイラ
「ユリ根だ。」
トモティーノ
「ゆり姉ぇ?」
オイラ
「ユリ根だ。」
トモティーノ
「美味いの?お父さん時々ウソつくから。」
オイラ
「美味い。甘くて恐ろしく美味しい。
 この世のものとは思えないくらいだ。


一応、恐る恐る食すトモティーノ。

トモティーノ
「・・・・・普通に美味いな。芋みたいだ。」
オイラ
「だろっ!もっと食え。」
トモティーノ
「いや、もう要らない。
 この世のものとは思えないほどじゃない。」


それでも、来年の正月もユリ根が食卓に出るはずだ。
フフフフ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食通の部下です。
最初は着ぶくれかと思いましたが、
正月明けて、何来ても着ぶくれてますね・・・ぷぷぷ。

ゆりねはやっぱり茶碗蒸しでしょ。
築地におっきなゆりねがたくさん売ってたのに買わなかった〜。(買えば良かった)

バター焼きは贅沢すぎます。
きさらぎぽち
2009/01/08 20:47
きさらぎぽちさん>
茶碗蒸しかあ〜!そりゃ旨いだろぉ!
オイラ、茶碗蒸し好きなんだよなぁ。でも卵を使うからなぁ。着ぶくれポニョ促進になっちまうっす。
すっちー
2009/01/08 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月のごちそう チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる