チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所グルメ・徒歩1時間半

<<   作成日時 : 2009/02/18 12:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

この前の土日は、久々にカートの無い休日でしたン。
しかもお天気良し!

そうなると、ご近所グルメに繰り出すしかないっす。

まず土曜日は環七のラーメン「ふくもり」。
パッと見、フツーのラーメン屋兼食堂なんですが、
実は以前から気になっていました。
画像


んで、ラーメン通のトモティーノの評価
 ★★☆中華そば----フツーに美味い。太めの麺が魚介系スープとマッチしている。
 ★★★黒豚餃子----東京一ではないが、かなり美味い。
知ったような口を利くトモティーノ。

そして日曜日は、祐天寺の「かすうどん田中」。
実は自宅から延々テクテク歩いて行ったのですが・・・。

トモティーノ(すでに1時間歩いた状態)
「お父さ〜ん。どこまで歩くわけぇ?
俺、腹減ったよ。」

オイラ
「もう少しのはずなんだけど。」
トモティーノ
「さっきもそう言わなかったっけ?」
オイラ
「だから、確実に近づいてるってば。道があってればだけど。」

さらに10分経過・・・

トモティーノ
「ネエネエ、どこ行くんだっけ?」
オイラ
「うどん屋さんだよ。以前に前を通ったろ?あそこ。」
トモティーノ
「えっつ!!それ、ほとんど恵比寿じゃん!
 クルマで行く距離だよ・・・そりゃ。」

オイラ
「じゃあ、今からクルマを取りに戻るか?」

仕方なく黙々歩くトモティーノ。

さらに10分経過・・・

オイラ
「う〜ん、確実に近いな。もうすぐだと思う。」
トモティーノ
「ネエネエ、お休みだったらどうなんの?」
オイラ
「さあなっ・・・。」

到着したのは、それからさらに10分後。腹ペコでした。
画像

やってて良かったン〜。

ところで徒歩1時間半って、ご近所グルメじゃないか・・・。

※断っておきますが、グルメブログではありましぇん。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
で、お味の方は?
コトキチ
2009/02/18 16:16
コトキチさん>
そりゃあ勿論、2店とも美味いっすよ。
そして、かすうどん田中は3玉まで同じ値段なうえに、
希望者にはうどん食った後に飯を入れてくれます。
すっちー
2009/02/18 19:42
またまた長距離を自分の足で・・・

以前も、環八をチャリ&ランニングで買い物行っていたよね〜

今度は環八の新蒲田1丁目手前の「こうや」と言うラーメン
行ってみて〜おいしいよ!しかもランニングで!!!
龍PP
2009/02/20 15:49
龍Pさん〉
こうや、行かせてもらいますン。
すっちー
2009/02/20 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所グルメ・徒歩1時間半 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる