チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カート選び(2)

<<   作成日時 : 2009/02/27 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日の続きですン〜。

首尾良く
程度の良いショッピングカートを選んだにしても、
アンダーな操縦特性は基本的に同じです。
前荷重がかからないし、タイヤは恐ろしくグリップが無いですからね。
食料品売り場で、なかなか思うような走り・・・
じゃなくて動きができません。
画像


しかし!そこはオイラ達。
研究に研究を重ねましたン!

オイラ
「あのさぁ・・・お父さん分かったよ。」

トモティーノ
「何が・・?」

オイラ
「まずコーナーの入口で向き変えるだろ。」

クイっと向きを変えてみせる。
当然、目線はコーナー出口。

オイラ
「したらな・・・
 外側の腕にちょっと力を込めるわけ。」


アウト側になる腕(左コーナーなら右腕)に力を入れて、
ググっと下向きに押す感じ。

オイラ
「すると、ほらアンダー出ない。加速できる。」

トモティーノ
「ホォオオオ〜。」

オイラ
「お前もやってみるか?カートと同じだ。」

食料品売り場でショッピングカートを
ガラガラ言わせながら
コーナーリングを分析する親子。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
馬鹿!

と 思います。ですが
そんな単純、ばかばかしい発想から成長が・・・ある
良パパ
2009/02/28 00:39
良パパさん〉
馬鹿は死ななきゃ治らんし、馬鹿はバカをやることでしか育たないんで・・。
すっちー
2009/02/28 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
カート選び(2) チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる