チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無理は禁物

<<   作成日時 : 2009/04/03 12:44   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

茂原西での1年ぶりカート乗車も無謀。
そして、トモティーノ・レース用キャブを
テストしてみるなんざぁ、本当のアホでした。

でも・・・・・
この日のために、苦しい筋トレをしてきました。
とくに二の腕部分と腹筋は徹底的に。
2日おきに6キロのランニングもしてきました。
さらに、ちゃんとキャブもメンテして持ってきました。
画像

準備は万端。大丈夫だと自分だけは思ってました。

当日、午前中の走行で身体を馴らし、
午後に入ってトモティーノ・レース用キャブを投入。
んで、押しがけゴー!!!

ボボボボボ・・・・ゴゴゴ・・・。
あれっ?なかなか、かからない。
そうだ!このキャブはレース用でした。
落ち着いてアクセルを少し戻すと、エンジン始動!!

およっ!!
ちょっと嫌〜な予感と期待が去来しました。
だ・・・だって、エンジン音がすこぶるグッド!

これです。これです。乾いた2ストエンジンの音。

そして、期待に胸を膨らませながら、
ストレートでアクセル全開です!

嫌〜な予感は当たりました。

ウォォオオオオオオオーーーーーーー!
これ、次のヘアピンで止められるンかぁ?!

さっきまでとは加速が全く別物。
でも、アクセル戻すのは勇気が要ります。
だって、レーサーですから。

とりあえず、ヘアピンをクリアして
茂原西の難所と呼ばれる最終コーナーへ全開で突入!!
嫌〜な予感は当たりました。
エンジンはすぐさまにピークパワー!

ギャアアアアアアーーーーーー!
首と腕が・・・・・外側に持ってかれる。

とりあえず、必死でステアリングを押さえつけながら、
アクセルは全開!だって、アクセル戻す勇気無いンで。

しかし・・段々と身体のあちこちから
ギシギシと変な音が・・・。
慌ててピットイン!

闘将山田監督
「菅さ〜ん!ヤバイよヤバイ!死んじゃうって。
 ちょっと休憩した方が良いよ。」


オイラ
「いやぁ〜、前が普通に見えないよ。振動で・・。」

トモティーノ
「自分の首が揺れていたんでしょ。」

あっ・・・振動じゃなくて、自分が揺れてたンだ・・・。

そんなオイラを尻目に
トモティーノとF3ドライバー千代勝正選手は
着々とメニューを消化しておりました。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体もキャブも鍛えないとね!(笑)
これだけキャブのストレーナにタンクのファイバーを
詰まらせるとは、相当走りこんだ証?・・・
キャブは使って走る事によって新たな発見があります。

よろしくメカドック
2009/04/05 22:54
よろしくメカドックへ>
実際に自分で使ってみると、色々分かりますね〜。
愚息が言っていたこはこういうことだったんだなぁ
なんてことが明確に分かりますン。
すっちー
2009/04/06 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
無理は禁物 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる