チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい休日

<<   作成日時 : 2009/05/08 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

休日、しかもカートの無い休日の中華と言えばここですン。
上野毛にある中華の名店”吉華”!

以前にも書きましたが、
ここの麻婆豆腐は本当〜に天下一品。

んで、今回は他のメニューにも挑戦ということで
まずは海老の四川風から揚げ。
吉華

頭からボリボリいけます。
ビールがすすみます。

そして、イカと野菜の塩炒め。
吉華

紋甲イカの火の通し方が絶妙で、
プリっとした食感がたまらなく美味しゅうございます。
しかし・・・・トモティーノはイカが苦手。
フフフフ、まだまだ子供よのぉ。君は大好きな麻婆豆腐だけ食ってなさい。
これも程よい塩味に、ビールがすすみます。

さらに、ちょい高いですが四川風ダック。
画像

一度燻製にしてから焼いたものらしく、
北京ダックよりも脂肪が少なくスパイシー。

トモティーノ
「ああ〜、これは美味いよ。う〜ん、美味い。
 余ったら持ち帰りで食いたいなぁ〜。」

しまった、高い食い物を食わせちまった・・・。

これも、どんどんビールがすすみます。

あっ、体重減らすンでした。

そして、食通元部下情報に基づいて
こんなお店にも行っちゃいましたン〜。
目黒にあるラーメンゼロ!
ラーメンゼロ


あっ、体重減らすンでした。
ダメだこりゃ・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜〜〜♪
僕もマーボには目が無いです(笑

行ってみようかな♪

ラーメンゼロって凄い名前ですね!?(笑

kou
2009/05/08 19:57
kouさん〉
ぜひ、試してみてください。膨らみのある辛さの麻婆は中華街を凌駕します。
ラーメンゼロは化学調味料ゼロという意味らしいです。
すっちー
2009/05/08 20:24
イカ、うまいっしょ。
その鶏はふわっとやわらかくてうまいんだよ。コモドも煮食べさせちゃいけない、いけない。

絶版になってしまったこの店のレシピ本持ってくね。作りたいページ、コピーしてー。
食通元部下
2009/05/09 12:34
食通元部下さん〉
イカ絶品!鳥取から来た両親も喜んでくれたよ。

そして、四川ダックは表彰台に乗らない限り食わさないことに決定。

んで、レシピ本よろしく〜。
すっちー
2009/05/09 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しい休日 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる