チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いわしのトマト煮

<<   作成日時 : 2009/06/26 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

不景気の中、労働時間短縮のあおりを受けて
仕事量は変わってないのですが、
少し帰宅時間が早くなったオイラ。

なのでたま〜に、
トモティーノの夕食を作ったりするわけですン。
んで、今回はいわし料理。画像

頭と内蔵を取ったいわし(新鮮なやつね)を、
にんにくの香りをつけたオリーブオイルで軽く焼いて
フードカッターでみじん切りにしたタマネギや
じゃがいもと一緒にホールトマトで煮込んだら出来上がり。
トモティーノは未成年なんで、白ワインは加えてません。
10分くらい煮込んでフィニート!

ホントーは、パン粉を上にふって
オーブンで焼きたいところでしたが時間切れ。
しかも、バジルもストッカーに無かったので
トッピングも無し。

でも、いわしの油とオリーブオイル、
さらにトマトの旨味が折り重なって
我ながら上出来でしたな。

しかし、トモティーノは骨付き魚が少し苦手。
それでも無理矢理食わそうとするオイラ。

食えっ!
これで速くなる。(ウソ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわしのトマト煮 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる