チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レース前のマシンメンテ

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

レース1週前ですが、今週は走れましぇ〜ン。

今日の新東京サーキットは「新人さんデー」。
そして日曜日は、トモティーノが模擬テストですからね。
んで、今日はマシンメンテですわい。

1ヶ月ぶりにマシンと対面したトモティーノ
「な〜んか、ピカピカじゃない?!」
画像

シートが洗ってあるだけでなく、ワッシャーも新品!
しか〜も!シートクッションが張り替えてありますン〜。うれピー!
画像

オイラ
「淳平さんがやっておいてくれたんだよ。」
トモティーノ
「ありがたいねぇえええ。」
というわけで
ボルトだの配線だのをチェックして、怪しい所はチェンジ!
潤滑油で電気系の湿気を飛ばし、フレームを拭きあげてフィニート。

ついでに、サーキットのコンテナにも行って
レース前日のためのタイヤ交換。ところが・・・・・

オイラ
「あれ?ホイールにクラックが入ってる。」

ガビーン!!OTKのマグホイールは超高〜い!
でも、レースを失いたくないです。


トモティーノ
「大丈夫じゃない?」
オイラ
「いや、ヤバいと思う。
 N川さんがいるから聞いてみぃ?」


N川さんの所に行って戻ってきたトモティーノ
「ヤバいってさ。クラックは・・・・ 
 爆発するって。バーンって。」

オイラ
「チェンジだ・・・・・。」

軽〜く諭吉が数枚飛びますが、レース前で良かったですン〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔々、N川さんに言われました
ビートを上げる時はホイール面を自分や人が居る方向には向けてはならないと!!!

N川さんは一度、爆発した事があるそうですよ・・・
横に向けてて怪我は無かったそうですがエアーを入れている手が跳ね上がったそうです・・・

kou
2009/07/05 20:23
kouさん〉
そういうことなんですね。N川さん経験者なんだ。曰く、ちょっとでもクラックがあったら危ないと・・。
すっちー
2009/07/05 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
レース前のマシンメンテ チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる