チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 六郷水門にて

<<   作成日時 : 2009/08/03 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

この週末も自転車なオイラでしたン。
だって・・・・トモティーノは陸上部の合宿で
岐阜へ遠征でしたからね。

というわけで、目的地はいつもの羽田空港!
でも、ルートは新開拓の
多摩川サイクリングコース(東京側)ルートですな。
と言っても、世田谷区内で一旦切れるので
ガス橋〜丸子橋は川崎側を走行。
丸子橋から東京側を羽田まで下りました。

で、途中でこんなレトロなものを発見!!
画像

まあ、何の変哲もない水門ですが、
アールデコ調の丸みを帯びた造形が美しいですン。
コンクリートも大粒の砂利が混ぜ込んだもので、
ぬくもりを感じるというか、人が造った感が伝わります。

そして、銘板が右書き。
画像

昭和6年にできた水門らしいです。

オイラが写真を撮っていると、他にも何人かの人が、
カメラにその姿を納めてました。
その人たちの写真には
自転車を停めて休憩するオイラもバッチリ映り込んで・・・。

よ〜く見ると、オイラの写真にもmy自転車が写ってますン。
オイラ、邪魔な存在だったでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

多摩川ってなんで両側それぞれずっと進めないんですかね?(笑

僕も丸子橋で川を渡ります!!
ちなみにスタートは東京側多摩川大橋なので羽田方面は
行ったことないですけど楽しそうですね♪

ちなみに登戸付近で青空マージャンしてる爺さん婆さんが
居ますよ(笑

kou
2009/08/04 22:39
kouさん〉
そーなんですよ。川崎側も川崎大橋で切れるし、気持ち良く行けないですよね。kouさんとは逆ルートなんで、今度、どこかですれ違うかもですね。
羽田空港は飛行機が頭の上を飛ぶのがグッド。ただ、吸水場(自販機)が天空橋から先は無いですン〜。
すっちー
2009/08/04 23:45
行けそうで、行けないのがサイクリングコースですぅ〜
水門通りの最終地点ですな。
それにしても、疲れる事好きっすねぇ〜〜〜www
龍PP
2009/08/05 12:55
龍PPさん>
メタボ対策&老いへの抗いですよ。
すっちー
2009/08/05 18:32
はい、じゃまな存在です(笑)
近くにいらしたときは是非お寄り下さいね。
うむ
2009/08/05 22:16
うむさん>
はい。お言葉に甘えて。
冷えたノンアルコールビール
準備して待っててください(^>^)ノ。
すっちー
2009/08/06 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
六郷水門にて チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる