チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でピザ

<<   作成日時 : 2009/12/31 13:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

築地に買出しをしましたン。
なーんか、去年より人出が少ないような気がしつつ、
まずはパスタ&ピザのトミーナ腹ごしらえ。
このお店は元部下に教わって以来、オイラの築地定番です。

その時の記事はこちら--->
http://ourphe.at.webry.info/200712/article_5.html

さて、今回はそのトミーナのピザに初挑戦!
90歳を越えているだろうお婆ちゃんが作るピザを、
歳末買出しの腹ごしらえメニューとしました。

んで!これまた絶妙ーな火加減。
画像

トッピングのイカ・タコ・エビ・ホタテ・カニ
のブリッとした歯ごたえを残しつつも、
上のチーズはトロリンで、生地はモチモチ。

大満足なオイラは
こ〜んなまぐろ加工現場を見て回ったり、
画像

誰が買うのか分からないマンボウを発見して
画像

超〜テンション上がっちゃったりしました。

ちゃんと、トモティーノ大好物のまぐろもゲット。
2食続けてマグロづくしにします。

ちなみに、まぐろ加工現場はまるで材木屋みたいに、
電動のこぎりでグワワワーっと
凍ったままのまぐろを製材してました。
うーん。ワイルド。

というわけで(全然つながってないですど)
みなさま良いお年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でピザ チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる