チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験の間に・・・

<<   作成日時 : 2010/01/27 12:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ、トモティーノは受験本番〜。
レースで言えばコース上に送り出したのと同じなんで、
オイラは見ているしかないですな。

おかげで、オイラは工具を手にしない日々が続きますン。
んで、久々に色々とCD聴いたり宅ロクしたりしていたのですが、
なんとー!スピーカー破損・・・・・・・・・・・・。
もう20年以上使ってきたモニタースピーカーが終わりました。
な〜んか最近、低音がおかしかったンだよなー。

というわけで、渋谷のヤマハに直行して
アンプ内蔵型の最新モニタースピーカーを購入!
画像

しかーも!
音源(CDデッキ・DVDデッキ・ハードディスクレコーダー)
の切り替えをするために、今までのアンプを廃止して
替わりに小型のミキサーも入れましたぁー。
画像

ちょ〜いと玄人っぽいです。
音源とスピーカーの間に余計なものを排除したので、
音の定位と低音の輪郭がはっきりしたような気がします。
たとえば、スネアドラムがブラシで叩かれていたり、
楽曲の奥の方でマリンバがかすかに鳴っていたりするのが
明確に分かります。
なので、最近のパソコン上だけで安価に制作された楽曲と
一昔前のきちんと演奏された楽曲の違いも分かります。
多分、素人さんでも分かるんじゃないかなー。

トモティーノ
「はあ?俺には分からんなー。」
家内
「新しいオモチャだねー。」

まあ・・君達には分からんよ。

そんなオイラ。サーキット外の事はあまり知られてないですが、
こ〜んなこともやってました。軽〜い自慢入ってます。
渋谷・文化村スタジオでのひとコマですン〜。
画像

たしか「自己ベスト2」だったかなー・・。
レコーディング中の小田和正氏と、スタジオ内で撮影です。
これで、ますますオイラが正体不明になったと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小田さんではないですか!!!!!(驚)

TULIPのベーシストの宮城さんと名刺交換したことはあるのですが…(爆)
コトキチ
2010/01/27 14:09
コトキチさん>
そーです。小田さんです。
仕事なのに、写真も撮って
サインまで貰っちゃいました。ハハハ・・・。
ミーハーでした。すんません。
すっちー
2010/01/27 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
受験の間に・・・ チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる