チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サルミアッキ

<<   作成日時 : 2010/02/12 18:13   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

と〜んでもない食い物を見つけてしまいましたン!
会社でもらったのですが、「リコリス菓子」の一種で、
「サルミアッキ」とも言うらしいですン〜。
画像

妙にニコヤカでファニーな魚のキャラが、子供向けっぽい雰囲気で
実際にヨーロッパでは超ポピュラーとのことです。

んで、早速試食してみたのですがーーーー!
こ・・これは・・・

やったことないですけど、
BLACK&BLACKガムを噛みながらアンチョビーを食ってる感じ。
または葛根湯をアンチョビソースで飲んだ感じ。
人間の食い物とは思えないです。

当然!トモティーノのために、自宅にお持ち帰り。

オイラ
 「智さぁー。これ、ヨーロッパのお土産だってさ。」
トモティーノ
 「あっ・・・グミだ。」
オイラ(笑いをこらえつつ)
 「そーだよ。ヨーロッパで人気らしい。」

トモティーノ ひと口でパクッ!!

トモティーノ
 「ウッ・・・・・・・・・・・・。ヤバイ。」
オイラ
 「どうだ。ヤバイだろ。」
トモティーノ
 「これは、飲み込めない。」
オイラ
 「食ってからだと、
 袋の魚が意地悪に見えるだろっ。」
画像

日曜日は、山田監督に試食してらおっかなーっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サルミアッキ チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる