チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京うどん&春野菜(2)

<<   作成日時 : 2010/04/12 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は、良い陽気でした〜ン。
少し身体を動かすだけで、うっすらと汗が出る感じ。
これくらいだと、自転車でぶらつくのに丁度良いです。

しかーも!トモティーノは
新東京でPWさんのお手伝いのため不在でした。

なので、オイラ、以前から気になっていた目黒の「東京うどん」
喰らいに行ってまいりましたー。
実は、自分の中で東京はラーメンか蕎麦と思い込んでました。
しかーーーーーーーし!! ついに発見!
讃岐うどんでも関西風うどんでもない
武蔵野うどんをルーツに持つ東京うどん。

東京うどんには白うどんと黒うどん(全粒粉40%のうどん)があり、
どちらも麺だけで食べると、小麦の味わいがじわり。
オイラ、漬け汁不要かも・・・・。
画像

画像

このうどんなら、また来ても良いかもです。

そして、家に戻ってからは最近凝っている春野菜。
まずは、グリーンピース。身がぎっしりです。(写真は露出過剰)
画像

そして、ビールにぴったりなたらの芽ですよ。
画像


うーん。おっさんにしか分からないだろーな。
いいえ、おばさんにも分かるはずです。


というわけで、カートと無縁な穏やかな春の1日でしたー。
若干、寂しいような気も・・・。最近、スパナを握っていないオイラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京うどん&春野菜(2) チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる