チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美浜サーキット下見

<<   作成日時 : 2010/07/05 18:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

ARTA第3戦を1週間後に控えた昨日、
会場となる美浜サーキットに行ってきました〜ン!
どんな場所なのかすら分からないんじゃあ、レース以前ですからね。

それにしても驚いたのは、
高速のIC降りてからサーキットまでコンビニが皆無ということ。
いやーー。やっぱり事前に行って見るものですな。

んで、走行が開始されると、オイラはピットの裏側でこ〜っそり
ビールを飲みながら様子を観察。
心配的中!トモティーノは、悪い癖をあちこちで全開!!
何やってんだか・・・・・。頑張る方向が違うのよン。
画像

闘将山田監督
 「速い奴よりコンマ6遅い。
 あそことここでコンマ8損してんだよっ!」

トモティーノ
 「ふーん。ちゅうことは俺、だーいぶ速いねー。」
闘将山田監督
 「はっつ!?」
トモティーノ
 「だって、そうでしょ。そこ詰めりゃトップでしょ。」

あぁ・・・頭の構造が
フツーの人間じゃあないな、お前・・・。


しかし、この会話の後、あっという間にコンマ6を短縮。

トモティーノ
 「あとはどこ詰めよう?」
闘将山田監督
 「そうじゃないでしょ。
 上手く行ってるのは5回に1回。
 しかも、こっちが上手く行ったら別の場所で失敗してるよ。」

画像

そ〜うなんです。精度の問題なのです。
というわけで、最終セッションまでびっちり走行。

結局、さらにコンマ4詰めて練習終了!
でも、それって5回に1回成功が1周に凝縮された
ラップが1回あったっていうだけのこと。
まだまだ、まだまだですよっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメさせて頂きます。
インター降りて右折してサーキットへ向うとコンビニはありませんが、左折してサーキットへ向うとコンビニが通り道にあります。
インター出口のサーキットの看板は右折を教えていますが、左折で行っても距離は大して変わりません。
通りすがり
2010/07/06 09:24
通りすがりさん>
ありがとうございます。
そーですか!左折すれば良いのですね。
今週末はそうしてみます。
すっちー
2010/07/06 12:06
場所はKRPの指定給油所のJA-SS手前にサークルKがあります。
実は我が家も先日美浜で練習しておりました。
レースにはでませんが…
ちなみに新東京でもよくお見かけしてます。
今度勇気を出してお声をかけさせ頂きますのでよろしくお願いします。(笑)

通りすがり
2010/07/06 12:57
通りすがりさん>
サークルKですか。情報提供ありがとうございます。

新東京で・・ということは、分かったような気がします。お会いできるのを楽しみにします。
すっちー
2010/07/06 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
美浜サーキット下見 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる