チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開!片山右京チャレンジスクール

<<   作成日時 : 2010/07/19 11:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨明けの照りつける日差しの中、
「片山右京チャレンジスクール」
が再開されましたーーン。

今回のお題はカート。
というわけで、オイラとトモティーノも出動!
ちびっ子たちのチャレンジを手伝いさせてもらいましたぁ。
画像

んで、お約束のチーム右京ドライバーによる模範走行。
今回は千代勝正選手が富士のF3で欠席でしたので、
右京さん・田中雅基選手・トモティーノの3人による本気走行でした。
軽いプッシングも交えて、これ本当に模範ですっけ?
画像

そして、スタート前の右京さんの視線。
画像

トモティーノ(後で写真を見て)
「やっべ・・・・俺、まじ見されてる。
 模範走行でもレースだかからな。」


いやいや、いくつになってもトモティーノが心配なだけですよ。
そういう親心みたいなものです。

それにしても、ちびっ子たちの貪欲さと純粋な気持ちはスゴイです。
クラッシュしてもまた同じコーナーでクラッシュ。
それでも、アクセルをけっして緩めない子。
そして、トップ走っていたのにアゴ紐が外れて
緊急ピットインで勝ちを逃した子の悔し涙。
「怖い・・・。」ってヘルメット越しに
震える目で訴えた子も最後は笑顔でレース完走。
みんな頑張ったー。

保護者やスタッフのみなさん、お疲れさまでした。

※うさちゃんとホーリーへ。
 藤野サーキットのコースに立ったら、去年と同じように
 緑の山が見え、鶯のさえずりや蝉の声が聞こえたよ。
 去年のことを思い出したら悲しくなったけど、
 ちびっ子たちの頑張りに掻き消されたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チャレンジスクールではお世話になりました。
一番遅くてちょー安全運転の息子を持った父親です。

少しでも恐怖心を取り除けたらと思い参加しました。
周りの子供たちの土台まで上がることができませんでしたが、何か得てくれてると思います。
またいつかリベンジしたいと思いますので、
その際はまたよろしくお願いします
uk
2010/07/19 14:15
あぁぁぁ!!
すっかり忘れてたぁ〜〜
す〜
2010/07/20 13:00
ukさん>
お疲れ様でした。
ビリでも遅くても、チャレンジしていればOKかと思います。
実際、お子さんは教わったことを一つひとつ実行してましたよ。しかも、真剣なまなざしで。
またお会いしましょう。
すっちー
2010/07/20 18:33
す〜さん>
ごめんなさい!私がご案内するべきでしたね。
また次回、ご案内します。
すっちー
2010/07/20 18:35
天気にも恵まれ、楽しくカート教室を体験できました。
息子は初めてカートに乗ったにも関わらず、結構できたので自信になったと思います。
レースは息子には悔しい結果でしたが、様々なトラブルが起こるのもレースです。本気だから、悔し涙を流せると思うし、安易に勝てるよりも息子にとっては何倍もためになる今回の結果だと思います。

トモティーノ君もシリーズ終盤、これからが勝負ポイントだと思います。悔いの残らないよう頑張ってくださ〜い。
緊急ピットインの父
2010/07/21 00:21
緊急ピットインの父さんへ
初カートであそこまで走れるのは素晴らしいです。
速く走るために貪欲で、基本に忠実だったからだと思います。よく質問も受けました。

トモティーノもシーズン後半に向けて、もっと貪欲であってほしいと思いました。
またお会いしましょう。
すっちー
2010/07/21 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
再開!片山右京チャレンジスクール チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる