チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 67箇条の誓い

<<   作成日時 : 2010/09/09 12:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

高校入学以来、
な〜んかグータラ度数がアップ気味なトモティーノ。
部活は厳しいしスケジュールも多忙。気持ちは分かりますが、
ついつい基本的な生活行動がゆる〜くなるわけです。

結果的にレースも当日頑張るだけになってくる。

本当に夢をつかみたいならば・・・
レースのことを四六時中考えなくて良いけど、全てを捧げてくだしゃい!
言い換えると、全てのことを全力でやることで、
意識を高くして欲しいのです。

というわけで、オイラは課題を出しました。

『今の自分がダメだと思うことを考えて、
 その逆、つまり●●しますって書いて報告しろ!』


んで、来たのがこのメールですン〜。
画像

全67箇条の実行リストが書かれていましたな。

1.部屋を片付ける
2.プリントを整理する
3.自分で洗濯物を部屋まで運ぶ


ほほー。実に基本的です。まずは、ここからです。
   ・・・・(中 略)・・・・
24.世話になった人に挨拶
25.爪を切る


ふーん。たしかにこの前、部活で爪が割れたましたからね。
   ・・・・(中 略)・・・・
37.ごみ捨てに行く
38.洗濯物を干す


やっと、お姉ちゃんの手伝いをする気になったか?
   ・・・・(中 略)・・・・
49.カートで物を取りに行くときはダッシュ

当たり前だろ!そんなのはーー!
そして・・・67箇条の最後に書いてあったのは・・・

67.おかしでお腹を一杯にしない

本当でやってください。そうすりゃ、何か変わります。
もちろん、全部は無理ですけどーーーーー。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
67箇条…覚えているのも大変ですね。
54カ条目は…思い出せませんってな会話が聞こえてきそうです。

19日のARTAチャレンジ、仕事がなければ見に行こうと思います。
智君も活躍楽しみにしてますね
uk
2010/09/09 22:03
ukさん>
67箇条あるんですが、基本的にベースは同じ。
きちんと一つひとつをやるだけですね。
19日、ぜひご来場ください。
すっちー
2010/09/10 12:33
68・・・明日やろうは馬鹿野郎。
jp
2010/09/10 20:07
jpさん>
その通りなりー。
すぐにやれば、もう明日が変わる。
すっちー
2010/09/10 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
67箇条の誓い チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる