チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや極秘テスト走行

<<   作成日時 : 2010/09/15 12:39   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよオイラのレースが近づいてきましたぁあー!
10月31日ですから、もうすぐです。

と・・ところが
実は使うマシンを一度も乗ってないという事実が判明。
オイラ、慌ててチームメイトのす〜さんと
エースドライバーの座をかけて極秘テストを実施しましたン〜。
画像

そもそも、4ストロークのカートって何よ?
KTより遅いから大丈夫なんじゃねぇかぁ?って感じのオイラ。

そこに闘将山田監督
「菅さん。全然違うから。ねじ伏せて乗っても速くない。」

さらにレンタル4スト経験者のす〜さん
「インリフトさせようとか考えたらダメっすよー。
 タラータラーって行かないとねー。」


ええーっ!タラータラーで走るカートって何???

んで、実際に走り出したのですが・・・・。
コーナー入口で一気に向きを変えると、あらまー超失速。
アクセル早目に開けたりすると、あらまー超アンダー。
丁寧に行くとスピード落ちすぎで本当のタラタラ。
とにかく、タイヤに急激な横方向のストレスを与えないで、
しかもエンジン回転数を落とさないで走らねばですン。

なんだか、我慢のマシンです。
そして、特にコーナー入口で考えるべきことが多い。
遅い分だけ、逆に難しいっす。

で、肝心のタイムですが
 オイラが 46秒4
 す〜さんが 45秒9

両者ともにそこそこレースできるタイムらしいっす
しかーーも、まだまだ速くなれそうな気がしますねー。

しかし・・・・・・オイラの大敗です。(当たり前か?)
エースドライバーの座が危うい。
画像

※ややピンズレの走行中写真はす〜さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タラララッタラ〜〜  って感じで

課題に出されたタイムはクリア出来たので良かったっす
エースは他に任せて、僕はオマケ程度に頑張ります
す〜
2010/09/15 14:37
す〜さん>
練習成果バッチリでしたねー。もう一回練習しましょ。
エースドライバーよろしくです。
すっちー
2010/09/15 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや極秘テスト走行 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる