チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン終了のコメント

<<   作成日時 : 2010/10/25 12:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

シーズンが終わって、色々なところにご報告やらご挨拶をせねばならないのですが、
大切なのはドライバー本人のコメント(作文)ですン。
どんな結果であれ、きちんと自分の気持ちを表すことが大切ですな。

というわけで、トモティーノも中間試験中の合間を縫って作成したようです。
オイラのきっつい文章査閲を何度も経て、書き上げたのが次の内容。

----------------以下、そのコメント--------------------
画像

一年間応援をいただき、本当にありがとうございます。 今シーズンを終えて、自分のスキルが
大きく向上したのを感じています。トップグループ内で闘う時の甘さを克服することが課題です
が、自分の引き出しが増えてスピードに自信がついた一年でした。

スキルの向上について言うと、ブレーキとアクセルの使い方のパターンが増えたことで、新品タ
イヤを上手く使うことができるようになりました。去年までは新品タイヤでもタイムが伸びないこと
がありましたが、今年はブレーキのリリースをコントロールしてコーナリング速度を上げることで、
新品タイヤを使ってタイムを伸ばせるようになりました。このことが、自分の速さに繋がったのだ
と思います。また、全くの初コースでレースをしたことも貴重な経験でした。シーズン前半は初
コースに苦しみましたが、自分の引き出しが増えるのは感じていました。そして、最終戦の鈴鹿
サーキットも初コースでしたが、僅かな走行で自分とマシンを調整できました。このことも、自分
の成長を感じる理由です。

逆に、バトルで課題が残りました。象徴的なのは、新東京サーキットでの第2戦。予選ヒートを3
番グリッドからスタートし、一旦トップに立ってそこから抜かれた後、すぐに抜き返すチャンスが来
ました。その時、相手がブロックしてきたので、抜くのを躊躇しました。その瞬間、後方の選手に
追突されコースアウト。一瞬の躊躇で、大きなチャンスを自分で潰してしまいました。自分の判断
が甘かったと思います。今シーズン、スピードがありながらレース結果を残せなかったのは、この
ことが原因だと考えています。
  
最後に。結果が出ない一年間でしたが、たくさんの人のお世話になりました。色々な人が自分
のことを応援してくださっていて、そういう方々の気持ちを背負っていることを知りました。そのこと
を思うと絶対に負けられないです。
来年はシリーズチャンピオン目指して、誰にも負けないレースをします。

---------------------------------------------------

ふ〜ん。割りとちゃんと書けるんだ・・・。それがオイラの驚き。

まっ、たまには褒めてやんないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来週末はいよいよパパの番ですよ。
レースを楽しみましょ。
やまじゅん
2010/10/25 12:48
久々のレースに準備ばっかしてますー。楽しむためには準備!
すっちー
2010/10/25 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズン終了のコメント チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる