チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライセンス更新のついでに

<<   作成日時 : 2010/12/02 12:41   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期になると毎年やんなくちゃいけないのが、
JAFライセンスの更新です〜ン!

今年も浜松町にあるJAF東京に出向いて更新。
去年まではオイラがやっていたのですが、
「今年からは自分でせよ!」ということで
トモティーノ自らが更新に行きましたぁ。

オイラも自分のがあるんで、一応は同行しましたけどね。

んで、更新作業が終わったトモティーノはJAF事務所に設置された
視野&反射神経テストマシーン興味津々。
画像

トモティーノ
「ホホー。これ面白いかもねー。」

というわけで早速挑戦したのですが、こいつが結構ムズ〜イ。
白い●が出たマスを瞬時に押すのですが、
正確に押すだけでなく押すまでの時間が採点されるのです。
モードが3種類あって
 ・子供モード(碁盤の大きさ小さい)
 ・大人モード(碁盤の大きさが大きい)
 ・老人モード(採点が緩い)

トモティーノ、大人モードでの挑戦で
1回目から通常の人を上回るとされる「B」判定だったのですが・・・
画像


トモティーノ
「ちょっとカバンが邪魔だから、降ろすね。」
「B」判定に納得が行かないらしく
肩掛けカバンを降ろして真剣モードのトモティーノ
どうやら・・・「A」判定を取りたい様子。

しかーーーし、結果は何度やっても非情の「B」判定ばっかり

トモティーノ
「あーー。ムズイ。」
トモティーノ(続けて)
「Aって出るのぉ?これ?気分悪いなー。」

ちなみにオイラは「A」判定でした〜ん。
老人モードですけどね・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はJAFのホームページで更新しちゃいました。
去年までは申込書をFAXしなければいけなかったのが今年は変更がなければWeb上クレジットカード番号入れてクリックするだけでOKになったので超楽でした。
ひつじ
2010/12/02 15:36
ひつじさん〉
トモティーノは窓口で受け取るフォームがあるんで、行った方が間違いが起きにくいんですよ。以前、郵送でやったら、結局行くことになったんで。
すっちー
2010/12/02 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライセンス更新のついでに チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる