チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ストレンタルカート三昧

<<   作成日時 : 2011/01/09 12:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

それは、昨年末のクリスマス前のことでした。

トモティーノ
「ああー。新東京のオフィシャルレースやんだって。」
オイラ
「何それー?」
トモティーノ
「レースのオフィシャルやった人だけのレース。」
オイラ
「あ、そう?お父さんは出れないの?」
トモティーノ
「駄目。オフィシャルだけ。」

ガッカリ・・・・・・・。と思っていたオイラなのですが、天は見放さず!
すかさず闘将山田監督から、救いの電話が入ったのですン。

山田監督
「ああー。菅さん。26日空いてるぅ〜?」
オイラ(実は年賀状書かなくちゃいけないから外出したくない)
「何〜?」
山田監督
「レンタルカート乗って欲しいンだわ。」
オイラ(急激にテンションアップ!)
「あああー!行く!乗る乗る!」
それを聞いたトモティーノ
「えっ・・お父さんも行くの?」
オイラ
「当たり前だ。オファーだからなっ!」
というわけで、オイラも走行することになったのですン〜。

設定としては、現役選手のトモティーノ・タクヤ・隆太郎
に加えて山田夫妻とのタイムアタック競争。
タイヤは現役選手が使い慣れたMOJOタイヤということで、
オイラが一番不利なのは見え見えの明確。
※実は産後の山田奥様(光恵さん)が一番不利かも。

でも、あきらめの悪いオイラは勝利をイメージしてコースインしたのでした。
画像

と・・・ところが!
MOJOタイヤはオイラが乗りなれたタイヤと比べてクイックで、
なおかつ許容されるスリップ角が狭いっす。
許されたアタック周回数がどんどん減る状況で、
なんとか折り合いをつけつつラストアタックしたのですが、
目の前で初心者様がスピンしてアタックラップ丸つぶれ。
まあ、大物ドライバーは常に言い訳がましいのですが、
あえなく最下位でした・・・・・。
しかーーも、トップタイムのトモティーノとは大差でしたン。

写真はオイラに挑戦した現役ドライバー達。
上から順番にトモティーノ、タクヤ、隆太郎。
画像

画像

画像

そして、山田奥様(光恵さん)の久々の雄姿!
画像


ちなみに、その後に開催されたオフィシャルレースは、トモティーノ惨敗。
トモティーノ
「俺さー。この手のカート苦手なんだわさー。」
画像

大物ドライバーは常に言い訳がましいのです。
画像


あっ・・・文末でもうしわけないですが
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイム更新〜♪
&amp;nbsp;ん〜〜今日はコンディション良かったです〜〜私が乗った後、ガマン出来なくなってJさん搭乗。クリアラップ取れて44秒346でしたよ〜〜私はコンマ3秒落ち・・・44秒636でした20周もしたら首が持っていかれました・・・体力無さ杉。ついでに瀧 大知君も10周。44秒399でした〜今日は12月の時よりもかなりグリップが上がっていたので、みなさんもまたコンディションの良い時に挑戦してくださいまし〜そして、走ってみて、神業の域を変更することにしました!43秒台に入ったら!にします〜。4s... ...続きを見る
山田家の諸事情
2011/01/10 08:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですね
今年もよろしくお願いします。
uk
2011/01/09 22:06
ukさん〉こちらこそ、よろしくお願いいたします。
すっちー
2011/01/10 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
4ストレンタルカート三昧 チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる