チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遅いですが桜を

<<   作成日時 : 2011/04/22 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・都内ではもう散っちゃいましたね。
画像

何があっても桜は咲くし、春は来るんだな〜って思いながら、
目黒川の桜を楽しみましたン〜。

んで、オイラの目にとまったのは
おそらく近所の小学生が書いた短冊の数々。
画像

まず、右側の句。
ぽかぽかと照らす春のお日様の下に、
三年生になった自分が立っている・・・みたいな感じ?

真ん中は、「ゆめのなか」って書き出しは
「春眠暁をおぼえず」ってことでしょうか?

左側の「新きゅう」は「進級」に新しいという気持ちをかけた?

字余りもなんのその!
誤字さえもなんだかゲージュツ的に思えますン。

そーいえば、トモティーノも昔、
こんな詩を書いてましたな。もっさ・・・・。

そして、桜を愛でた後はこ〜んなパスタで、おなかを満たしましたぁあ。
画像

春野菜とアサリのパスタ。はい。三宿のサボイです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと遅いですが桜を チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる