チビ智&父のレーシング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パーフェクトが最強ではない

<<   作成日時 : 2012/09/26 12:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

あれほど、
「矢が降ってもセッティング変更するな」と言ったのに・・・。
画像

信じられないことにトモティーノ、何を思ったのか
決勝ヒート直前にセッティング変更を決断。
しかも、予選ヒートであんなに速かったのに、わざわざ・・。
オイラの目から見たら誤った選択でした。

あ〜、強く反対すれば良かったかなぁ・・・。
そんなことを思ったわけです。

菅生で開催された全日本選手権・第5戦はそれに尽きました。
結果から言うと3レース連続の「サタディチャンピオン」。
好調だったのに、チェッカー潜った順位は15位。でした。

どーしてこうなっちゃうのか?
今回、その根本的原因にオイラは気がつきました。

奴は・・・・
パーフェクトを求めるあまり欠点を意識し過ぎるのです。
画像

その結果、本当は手にしている強みを消してしまうのです。
そして、なぜパーフェクトを求めるのか?
それは負けることへの恐怖感、つまり自信の無さです。

オイラ
「たしかに速くなるには欠点を潰す必要がある。」
トモティーノ
「そうだね。」
オイラ
「そして、確かに速くはなった。でも負ける。
欠点が気になるのは自分が弱いからだよ。」

トモティーノ
「そうだな。」
オイラ
「勝負する時は、自分の良いところを見つめなさい。」

これが、オイラがトモティーノにかけた言葉です。
それ以上、何も要りません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーフェクトが最強ではない チビ智&父のレーシング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる