遅ればせながら、全日本第2戦・菅生

初めてのスポーツランド菅生!
これまでも色々と遠征してきましたが、
これほど楽し~い遠征も珍しいですン~。

だって、本コースが丸見えなもんで、こ~んなのが走ってたり、
画像

あ~んなのも走ってたり・・・・。
画像

そして、夜の食事は美味しい牛タンだったり・・・。
画像

良かった、良かったぁ。レース以外はね・・・。

んで、そのレースですが、実際のところ調子は良くなかったです。
それでも頑張って、決勝はシングルの9番グリッドを確保。
上手くすると勝負できるかなぁ~と思ったのですが、
なっ、な~んと信じられないような不運の連続。
画像

隊列が乱れた混乱のスタートで、割を食って出遅れたのも不運。
さらに不運だったのは、後方で発生した接触事故に巻き込まれたこと。
そう、後方の接触事故ですよ。後方・・・・。
それは、信じられないような出来事でした。

その出来事は、トモティーノが一気に3台抜きをして
挽回に出たところで起きました。
トモティーノに抜かれた他の選手が失速したことをトリガに
後方の選手の間で多重接触が発生!
その接触で、タイヤ同士があたったのでしょうか、
宙に舞いあがるマシンが1台。
「あらあら~、危な~いなぁ・・・・・」
と思った次の瞬間!!
あろうことか、そのマシンが2台も前を走っている
トモティーノの上に!!
ありえん・・・。
失速するトモティーノの姿に、我が目を疑いました・・・。

トモティーノ
「あれびっくりしたよ。後ろから急にマシンが降ってきてさぁ。
 実はちょっと身体にも当たったんだよ。見てたぁ?」

オイラ
「えっつ!怖ーーーーい!!」
怪我が無くて本当に良かったです。本当に。

というわけで、残念な菅生だったわけですが、
トモティーノの闘志が相変わらず熱いことは分かりましたン。
だって、予選ヒートでは根性の9台抜きを演じ
決勝レースはトラブルを抱えた状態でしたが、最後まで闘いましたン。
画像

さーて!第3戦の反撃に向けて準備!準備!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック